不幸だ?


はぁ~スキル幸運EX失ったね。

何が最近色々面倒なことがあったし、
仕事もうまくいかないし(汗)
VITA-TVが繋がらないとコントローラーが使えないし
昨日ではPS3も開かない+BIBIBI=壊れた
修理代約¥16,000…新しい買った方がいいし。

最近は二次元に(PCゲーム)癒やしないとソンビ化になるわ、
絵描きたいし、新刊やGF副会長の漫画も描きたいorz

よし…今のゲームをクリアあと積みゲーを無視し、
ちょっと嫁のちとせを描きます。

ねんどろいどの新しい家


最近事務所が引っ越しで、忙しい…。

忙しいは忙しいが、
引っ越しな時事務所で2枚デカイアクリル板が余った、

16-12-03-15-33-50-205_photo.jpg
社長さんにこう言われた
“あ~アクリル板ですが、
これ値段高いよ業者さんが言ったね、捨てるのも勿体無い、いらない?”


お~そう言えばこの前大淀に言われ、
家族が増えました、もっと大きいな基地が欲しい、

16-10-01-17-58-12-003_photo.jpg
今は鹿島や時雨も来たし…orz

ケース作ろな話しこの前も言ったしね。
丁度いい、これを使って作りましょうか!

これが物語がはじまりました、めでたしめでたし

-------------------------------------------

材料:アクリル板2枚
サイズ:90x57cm
厚さ:2mm

作るケースサイズ予定
50x18x18

ふむふむ、
50x18で3枚
18x18で2枚

職人じゃないだから、素早く、簡単で作ります、
目指せ!一晩で完成!!

アクリル板のカットはやったことないから、Pカッターもないし、
普通なカッターでカットします。Σ(・∀・;)おいおい
カッターで往復何回カットし、いい感じになると折って、
何とか切断しました。

17-03-07-21-23-46-541_photo.jpg

あとは切断面をヤスリで処理、
厚さたったの2mmのため、美しさは期待しませんが、
普通の埃よけのためだからね、構いません。w

あとは接着剤…あれ、間違って流質じゃないやつを買ってきた(汗)
試しに使ったですが、綺麗に接着できないね、
おまけにケースはデカイ、構造ではこの接着剤はできませんね…
フム、テープでいいや(;・∀・)オイオイ

17-03-07-22-19-25-334_photo.jpg
地味な感じは半端ないです。(汗)

よし、あとは背景
艦これのレアドロ風もいいが、テープを誤魔化するために、
母港風にします。
でも背景はもうレアドロをプリントしましたし、
そのまま使う

17-03-09-00-59-02-196_photo.jpg
何枚の背景を繋ぎ、長いやつを作り、
基地風や海風も作りたいですが、いい素材がなかなか見つからない、
ホントにやると、背景を描きますねと時間をかかりすぎ<背景苦手
まぁ、背景を描くね…一先ず完成後で考えときます。

17-03-08-23-37-07-062_photo.jpg
レア背景をケースの中にいれで、
フィギュアケースっぽいに変わりましたね。
気分による背景の交換のため、簡単にテープで固定。

17-03-08-23-36-58-931_photo.jpg
よし、普段の母港UIの素材を剥ぎだします。
羅針盤も入れたいが、プリントのヤツデカすぎで使えないね。
今度はカッターデカすぎで使えにくい、これは一番大変です。

素材をケースの外に貼り付け、
一応完成です。
残るは土台、これは簡単ですね、

17-03-09-01-04-31-991_photo.jpg
これを使うと簡単にできます、和風したいと布を土台の上に飾るのも可能し、
古いやつも交換するでいい、あら簡単。

よし!!合体!!

17-03-09-01-48-16-256_photo.jpg
寝る前に撮るだから、左上をツッコまないようにm(_ _;)m
かわいいね、鹿島かわいいね、
香取かわいいね、
時雨かわいいね、
加賀さんカッコイイね、
大淀美しいね、
大和いつ出るかね
ジャンヌ天然でいいね←買ったですが、まだ開いてない

テーブルに置きますだから、分解も安いし、
手間かけたくないや細かいこと気にしない人には試しに作ってもいいよ。

お誕生日おめでとうございます~!オレ


(´・ω・`)?

あれ?もうまた1年?
早いわ!歳また増えましたorz

夜はうち定番のケーK…?

17-02-20-20-52-05-392_photo.jpg
アレ?何が違和感、ロウソクがデカイ!

いやいや

17-02-20-20-54-09-958_photo.jpg
ケーキが小さいww

わかった!!お姉ちゃんの仕返しね!!
やっぱりあのドッキリのせい(汗)

違う?
なになに、Aのケーキ見た目美味しいくない、
Bのケーキの栗ケーキは姉ちゃん専用、
Cのケーキは果物多すぎで酸っぱいそう、
最後はラスト1ケのこのケーキ(仮)を、
美味しいそうに見てるなク●ガキの目のまえて買う。
ホントに優しいお姉さんですね。

今年は買い忘れた
3DSのZERO ESCAPE 刻のジレンマ(中古)w
GF(笑い)のイラスト集
貰いました、ありがとうございます。m(_  _)m

ケーキはあとでおいしくいただきました、
よし、次のドッキリを考えろ←

バレンタイン_2017


今年のバレンタインですね、新しい職場のせい?
本命チョコ沢山貰ったよ、ウレシイ!

まず朝から月白先生からのチョコ

Screenshot_20170214-122756(1).jpg

え?何で砂夜様や副会長じゃない?
砂夜様と副会長人気だからバレンタインセリフ簡単に見つかる、
逆に先生のはちょっとレアです、3人のセリフ確実見られるのはこうしかないわ

もちろん、あとはちゃんと砂夜様と副会長のチョコを貰いましたよ

86c5aec8.jpg20160214-001.jpg

もう二人共一緒に渡すとみんなに見られるよ、
しょうがない、明日からうわさされの心の準備をしますか。

------------------------------------------------

えーと、次は鯖たちの本命チョコですね

Screenshot_20170214-122412.jpg

うん?左上?何のこと?(´・ω・`)
沢山貰いました、モテモテの感じはこうですね、

Screenshot_20170210-012034.jpg
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます<大事だから

S_5624165270998.jpg

邪ンヌもチョコくれるのはホントにウレシイです。

Screenshot_20170223-125726.jpg

なるほど、わかった食べるのは唇が先ですね

Screenshot_20170210-013326.jpg
でもさすが師匠、照れった顔可愛い杉。
わしはもうすでに鼻血全開しました。


Screenshot_20170211-130727.jpg
はいはい、みんな一人つづ、師匠が先に。
これはこれは、今日は袋を持ってるのは幸いです。

------------------------------------------------

仕事上がり、家に帰ったあと、提督の業務まだやってないので、
また仕事ですね、あ~忙しい忙しい。

今度はまさか時雨ちゃんからの本命チョコ!!

Screenshot_20170215-091343B.jpg


時雨:提督。一応これ、僕からも渡しておくね。

邪魔……かなぁ?


邪魔じゃない、寧ろ歓迎よ、時雨こっちに来て

Screenshot_20170223-181913.jpg


S_5644876561462.jpg
何がこの世にいないなイケメン声が聞こえたが…
気のせいか。

------------------------------------------------

という

C4dzpvFVcAApvXe.jpg

C4eAEPmUoAEV0hU.jpg

妄想でした。

うたわれるもの 二人の白皇


うたわれるものクリア~!



王道なシナリオ、素晴らしい。
発売後3ヶ月ですが、長いと確定だから、思わず後回ししましたね(汗)

シナリオ ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆
戦闘 ☆☆☆☆
表現 ☆☆☆☆☆

シナリオは長いですが、つまないとは感じない、
2Dの紙芝居+3Dの動き、臨場感を高める。
“半キャラ売りだから。2D立ち絵は必要ですね”
閃の軌跡?言ってないよ

-------------------------------------------

シナリオ

うたわれるもの 偽りの仮面
うたわれるもの 二人の白皇

2つに別れるな大作だから、
前作はの最後、アニメを見た方もわかりますが、
続きが気になるです、だから今作は偽りの仮面と違って、
真面目な戦略が増えます。

最後は…定番の涙腺崩壊ですが、
まぁ、何が元祖うたわれるものには超えられないです。
初代のインパクトはデカイですね。

シナリオを見て、嫌いなキャラはないくらい、
仲間たちを好きになるね。

自分好きなのは…偽りの仮面では使えないな

2017-02-04-212949.jpg
ムネチカ様~!\(^o^)/

一部では使えないなのは超残念です、
今作では盾としてすごく役になった。

次は…新キャラ
2017-02-05-032314.jpg
シス殿~!!!
でも使えない…何でサブキャラがこんな魅力的なのorz

妹役のネコネも相変わらずかわいい

16-09-21-16-35-26-805_photo.jpg

-------------------------------------------

戦闘

難易度はちょうといい、
難しくないし、簡単すぎるもないし、
好きなキャラはBPで強化することができる。
引き継いでな装備あるのため、最初は少し簡単ですが、
後半は頭を使えないと簡単に死にますよ。

新しいな協撃必殺技使うのために、
苦労しましたね( ;∀;)

-------------------------------------------

2017-02-05-032356.jpg
もしシス殿が使えるといいねな気持ちでクリアしましたが、
自分にとって和風モノホントに耐性がないね。

2017-02-05-031841.jpg
前作のキャラも出たですが、最後は“あの人の顔”は出たのはちょっと意外です。
ラスボス戦のあの圧倒的な敵、油断しますと1ターン4人戦闘不能ですよ(汗)。
混乱しますね。(/_;)

隠しストーリーを引き続き攻略しますね…地獄…また来た…ね。

前ページ | ちとせの匣ホーム | 次ページ