Death end re;Quest




全クリアしました、
デットエンドリクエスト案外面白い。

難易度は結構あり、HARDではEXPと金獲得半分のはちょっと変ですが。
シナリオも意外といいし、戦闘もちょっと難しいが戦闘方法割と新鮮です。
グロテスクと言われだが、3Dでの演出が普通過ぎで、全くグロくない。
PS4の制限ですから、
CGありと思う場面やグロの場面は基本真っ黒では、音だけで、
ちょっとテンション下げましたね。

それとRGGなのに市や店はないで道を探すこともなし、
ダンジョンのみです、ちょっともの足りない。

戦闘では結構面白いだから敵のカウンターあるし、
属性や物理や魔法攻撃な相性もあります。
ちょっとミスしたな時汚染度すぐ100%で死にます。
相性悪いと、ダメージ極端に少ない。
スキルは自分からいろいろ組み合わせで試しないと習得できない、
技にも意外と組み合わせ次第で最大なダメージを出せます。

シナリオではダンジョンパートとADVパートの交差で表現し、
オカルト絡みで伏線も多い、それにちゃんと回収し、思った以上投入感が高い。
でも一番不満なのはキャラエンド短い過ぎ、
あ、やっぱりあなたはXXだ…終わり
いやいや全然キャラエンドではないね、
もっと説明してください。

探偵ゲームみたいだから犯人はヤスと知られると、ゲームの楽しみは50%減ります、
初見プレイは攻略なしでやったほうが楽しい、
二週目からデットエンドの回収やキャラエンドの回収するがいい。

もし最近RPG渇くと思うと、このゲームも多分おすすめできます。
でもやっぱりこのゲーム、PCで出た方がもっといい演出できると思う、
PS4の制限でいいシーンを壊しましたね。
スポンサーサイト

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/368-8583e14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)