金色ラブリッチェ感想




20180206.jpg
金色ラブリッチェ公式サイト




一応いいますが、金髪は好みではないが、
なかなかな人気作みたい、試しに遊びました。


…ちょっと地味な姫救出劇で貴族学校へ転校、
何だ、またこんな展開がっと思うと、
まさが庶民のため逆に貴族のクラスメートにイジメ。

ここでは全く思ってないな展開、すごく新鮮です。
何でこんな庶民が姫様とこんな馴れ馴れしいや、庶民庶民で。
知らないうちに魅入れしました、
ほぼフルオートですすんでるね。
ボリュームは多い、ルート入る前に約8時間くらいですね
ルートは各5時間ではすごく長いです。

-------------------------------------------

20180206-6.jpg

最初は騎士エル様を攻略しました、この子のこと一番知りたい。
主人公は姫の友人なのに、恋していいの?
こんな堅苦しいな人でどんな方法で恋に落ちるの?

最後は期待裏切ってない、面白かった

20180206-5.jpg

次攻略したのは一回クリアあと開放したこの子、
YES~タイトル画面にも出番なしなヒロイン(?)茜ちゃん。

正直失礼で言うとこの子の話し期待してないです。
メインヒロインたちとは待遇全く違う、ルートを入る前には完全モブ扱いです。

メインストーリーとは作風との違和感が重く+短い、
すごく残念なキャラです。
それに金髪じゃないよ?

20180206-7.jpg

妃玲奈
同じく庶民でクラスメート、気楽でいつも空気を呼んで、
いつもふざけるですが、やっていい事とやってはいけない事は分かりきって、
モノを動く力と人脈があって、すごくいい友人な感じ、
ルートに入ると主人公とお互い支えるのはすごくいい。

20180206-8.jpg

定番で最後は姫様シルヴィア様、天然系ですが、
仕事ではすごく真面目な一面がある、告白はすごく王道、
でも書いた方法によってすごく面白くなった。
それから主人公の覚悟はすごく感動です、
自分では無理xN

20180206-9.jpg

????姫は最後じゃないの?
…理亜ちゃん…物語の中ではすごく大事な存在、隠し隠しキャラになった、
涙腺弱い方にはお気をつけて…これ以上はネタバレだから、言わない。

20180206-4.jpg

あれあれ?この子は?
攻略対処じゃないの?
そう、サブキャラです、攻略不能、
ミナちゃんはちょっと少し毒舌ですが、見た目以上な大人な性格、
いい“妹”です。

20180206-3.jpg

あれ?またあるの?この子も攻略不能デス!!
同じくサブキャラ、城ヶ崎絢華さん、主人公を否定するの筆頭。
この子が惚れた顔を見たかったなのに、残念です。

-------------------------------------------

それから最後の最後ある謎があって、何で“あの箱”があるの?
これはプレイヤー達自分から考える、最後のシーンが伝えるのは…
ホントに文字的な意味?それとも実はその箱は…

こんな簡単な感想ですが、とにかく金髪は好みじゃない方には
裏切らない作品です。
個人的にはおすすめ。
スポンサーサイト

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/360-c1b7b96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)