ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


発売から買って1ヶ月放置したゲームやっとスタート…
1週間くらいでクリアデス。
黒白では中途で諦めましたし、先ずは平常心で行こう


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

※音声あり



一応クリアしました、でも…
リメイクより画質バージョンアップとフルボイス(?)のみですね。
何もかも全く同じですが、歴代で発展したものを無くした。

感じたこと言うと
1、職業減った、盗賊なし、竜騎士なし、アサシンなし
2、クラスチェンジは一本道
3、装備アイテムは1つのみ、武器を装備すると盾はだめ
4、武器の種類は少ない、勇者の剣はキルソードになったね、
  耐久値ないですし、無理もない
5、戦闘マップでは宝箱がないw
6、地形は回避しか影響しない、防御には影響しない
7、敵の種類が少ない

シリーズじゃないの場合では普通にいい
戦略シミュレーションです。

1、各武器も使え道がある、鉄の剣もいいスキルがある
2、金で武器を鍛冶や進化できる
3、RPGみたいに探索できる
4、戦闘な動きがカッコいい
5、簡単にhp使ってスキル発動可能

え~と…以上です。
マイナスな事が多いみたいが、
最近のシーリズと比べないようにすれば、
良作ですね。

でもパラディンは全く使え道がない、
後半は魔女や魔法使いが多し、
No Damageなくなる、防御力すごく高くでも
ダメージは1。

だからヒロインが6ターンで撤退したやつをぶっ殺し、
最強と言われた竜の盾を奪ったなのに、
使え道がないデス。

17-05-19-21-28-22-200_photo.jpg
重さ10これ使える?

最後はクリティカル無双で、
エースのクリティカル率は基本30%以上、
細かく作戦を考えたですが、
最初の一撃でクリティカルボス撃破したことが多い。
まぁ成長率とは全く関係ないだからね、
え?何でこう言うですか?
戦闘マップに入るとキャラの成長は決まったし、

例えば、
EXP:99で戦闘、レベルアップでHP+1のみ
次の戦闘マップに入る前何回やり直しでも無駄と思います。
ミラの歯車を使って戻して、あの子を放置。
自分では次の戦闘マップでレベルアップと基本2~3の種類アップするよ。

17-05-20-22-15-34-371_photo.jpg
聖女の力は23とは言わないとして
こんな風にちょっと運命を帰ることもできるなミラの歯車です(汗)

-------------------------------------------

ストーリーでは王道で面白いですね、
BGMも沢山し聞き飽きるとこもない。

かわいい子は相変わらず多いし
17-05-18-22-24-07-810_photo.jpg
俺に紹介してくださいm(_ _)m

17-05-18-22-29-20-973_photo.jpg
でも何で皆リア充ですか!!
折角カワイイ子が仲間に入ったなのに、このセリフ言わないで( ;∀;)

カワイイ子なのに…
17-05-20-21-53-50-043_photo.jpg
…直視出来ないくらい怖い

まぁ、ストーリーは公式サイトでは大々予想しましたが、
遊んでるとやっぱり気になりますね。

気まぐれで戦略シミュレーション遊びたと値段は高くないの場合は、
遊びな価値はあります。

| ちとせの匣ホーム |

コメント

ファイヤーエムブレムは

ファイヤーエムブレムは、私の弟が好きなゲームでした
アイツが中学生ぐらいの時まで、良くこのゲームもプレイしていました
ちなみに今年の8月までは静岡の三島にて、自分の好きなゲームをしたり、インターネット上の友達と会話しながら、自由気ままに一人暮らしを続けて、岡山に里帰りすることになると思っています
私はこれからも正義の味方さんが、ブログの更新する時をいつもいつも楽しみにしていますよ

コメ返

久しぶりです、一人暮らしですが、いいですね。
こっちでは一人暮らしは金持ちじゃないと無理ですよ(笑)

このゲームですが、昔いから好きですよ、難易度高いし、キャラかわいいし、ペガサスナイトいつもかわいいですね。


ありがとうございます、このプログを楽しめるとホントに良かったです。
今はゲーム記事が多し、最近暑すぎで絵描くやる気維持できないですね。何が面目ないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/344-42b191eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)