聖騎士meltyloves


え?漫画を描くじゃないのって?

やる気はないのは仕方ないですね、
GWでは沢山気になるなゲームも出たし、
FGOもイベント、艦これも作戦…正直ホントに仕事より忙しい(汗)

新妻LOVELY×CATIONを遊ぶ前に…
唯々月たすくさんの前作品聖騎士meltylovesをクリアしましょう。
唯々月たすくさんの絵は前から気になって、参考価値も多いし、
綺麗です、それにデザインもなかなか好みです、
毎回毎回こんな綺麗な絵師さんの絵を見ると手が痒くなるね。

いやいや、ここも何がエロゲ感想ブログになったみたいですが、
でも今だに新しい仕事を平穏無事じゃないのため、
最近家では色々があって、それに俺ではゲーム=空気です。
ゲームしないと死にますよ…本気で。
でもアクション系以外では基本小説を読むと同じ、
ただボイス付きの紙芝居です。

だからこれは読書と同じ、

即ちわしは文学部部員デス!

( ・´ー・`)どや

無駄話は置いといで

-------------------------------------------

20170505-04.jpg

この素晴らしいゲームクリアしました、
満足満足



絵はもちろん、シナリオや演出、プレイヤーをその世界に丸ごと投入できる。

ヒロインは↓の4人

天然系 セフィ・ライアード
クール系 フレイ・ノールズ
ロリ系 リル・クーリエ
明るい友人系 カノン・ルクサーナ

定番の設定ですが、各ルートクリアするたびにそのヒロインの好感度が上がる、
全クリアあとその物足りない感が…( ;∀;)

自分の感じですが面白いは以下のように(ネタバレ無し)
カノン<フレイ=セフィ=リル
-------------------------------------------

20170505-05.jpg
最初攻略したのはクール系のフレイ、
一見謎が一番多いが、彼女のどこが主人公に惚れさせたのが、
何故彼女が主人公に好きになるの、
すごく自然な展開を見せしました、騎士な物語だから、当然戦闘があり、
でも文字なのに何がイメージ易いし、
最後を見ないと結果はわからないくらいわくわくしました。

男は好きな女を殴る訳がないね。

-------------------------------------------

次は二番目気になるなロリ系リルちゃん

共通√も伏線では少しつづわかるですが、
√入ったあと彼女の見方基本180度変えます。
ロリ系は好みじゃないですが、魅了しましたね。

特にこの顔↓
20170505-03.jpg

最後の戦いは緊張して、止められない、
続きすごく気になるです。

-------------------------------------------

残るは友人系と天然系
見た目では天然系が好きですが、
何が友人系カノンの話しはちょっと好みじゃないな方向な感じなので、
お楽しみは最後に残しで、先にカノンを攻略します。
まぁ、予想通り、すごくドキドキなシナリオ、
毎回毎回見つかる見つかると思ってしました。
だが最後の展開は予想外でちょっと新鮮です

20170505-01.jpg
まぁ、自分個人的この√のテーマが内心的な避けたいだから、
他の3人よりの面白さがちょっと低いだけです。

-------------------------------------------

最後は天然系のセフィの話
ちょっと見え見えな展開なので、立場では最も攻略不可能なキャラ、
逆に付き合うなきっかけや告白方法はすごく気になる。

最後は王道的な展開で、全部納得しました、
好きになる過程や、
デート、告白、そのあとの付き合い。
何が訓練の時間がないと自分も焦ってしました。

20170505-02.jpg
箱入り娘のため知らないことも多いし、それにあのピュアな笑顔、
ギャップに
いざの時その臨機応変なカリスマ性、
そのカッコいいな雰囲気を好きになるじゃないか


-------------------------------------------

簡単ていうとこんな感じですが、
共通ルートと各自のルートの交代全く違和感がない、
知らない内にもうルート入ってしましたなその自然さ、
ヒロインのルートに入ったなのに、別のゲームみたいで、
ヒロイン以外のキャラ全てモブ化がしない、ちゃんと出番や存在感があり。

共通ルートとヒロインルート激しい違うを見え見えなゲームは…
いやですね、昨日も皆と一緒なのに、
ルート入ったあと友たちを全部捨てたな感じ。

だからこのゲームここはすごくいい、ルート入ったあと、
4人のヒロインの中にその攻略中のヒロインをプレイヤーを惚れさせるなこと。

何が偶然+偶然+偶然もないし、
何故が必ず主人公特別な能力な持ち主じゃないし
寒過ぎな意味不明な笑いもないし、
絵は綺麗、中の人もイメージ通りキャラと会ってるし

もう言うとこはない、遊べ!
以上!
スポンサーサイト

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/343-e4813576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)