雪鬼屋温泉記


呪いの魔剣に闇憑き乙女は攻略中ですが、
急にシミレーションゲーム遊びたいから、
大昔のゲーム雪鬼屋温泉記はじめました。

このメーカーのゲームなかなか好きですね。

難易度もあるし、イベント数も多いし、
細かいことな設定ややりこみ要素も思った以上多いし、
何が製作者こころを感じるですね



PVを見て、細かいな設定や資金の運用難易度は見え見え、
始めた時何回破産したのはもう覚えでないわ。

世の中ホントに何も金ですね、温泉拡大しましたが、
少しの選択ミスで大損しました、何がの賠償で一気に5百万無くしたし、
値段高すぎると人は来ないし、嵐や大雪になると…
正しくストレス増えるゲームですw

でもコツを掴んたあと、大儲けすることも可能です。
村の発展も可能し、仲居さんの育成可能、
最後はその村をBL同人聖地になったね(汗)

ヒロイン攻略では珍しい√選択式、
選択したヒロインは温泉ランキング100以内では必ず攻略完了、
恐らく難易度高いだから、同時攻略は無理ですね。

でもシナリオは薄い過ぎと短いのため、
女将の秋風さん以外ではあんまり愛着がないです。

もしデートや告白イベントがもっと詳しく表現すると、
キャラの魅力がもっと出せますね。

女将さんは色々なイベントも出番あるだから、
だから一番愛着あるなキャラです。

スマホゲームもシミレーションゲームがあるですが、
目的のないゲームよりこれが好きですね。
この前の記事悪魔娘の看板料理みたい、すごく面白かったです。

え?ちとせを描くじゃないの?テンションと言うヤツがあるですね、
こいつが邪魔しましたよ←
スポンサーサイト

| ちとせの匣ホーム |

コメント

懐かしいのやってますな~(*´ω`)

コメ返

今時の据え置き機ではこんなシミュレーション系がないし、スマホケースではリアルタイム+課金ロックで気楽で遊べないし、
昔いのゲームを買った方がお得な感じね、大事なのはそれ面白いし。

確かにね~。
古くても、今でも楽しめるゲームってありますよね(*´ω`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/340-441dd96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)