うたわれるもの 二人の白皇


うたわれるものクリア~!



王道なシナリオ、素晴らしい。
発売後3ヶ月ですが、長いと確定だから、思わず後回ししましたね(汗)

シナリオ ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆
戦闘 ☆☆☆☆
表現 ☆☆☆☆☆

シナリオは長いですが、つまないとは感じない、
2Dの紙芝居+3Dの動き、臨場感を高める。
“半キャラ売りだから。2D立ち絵は必要ですね”
閃の軌跡?言ってないよ

-------------------------------------------

シナリオ

うたわれるもの 偽りの仮面
うたわれるもの 二人の白皇

2つに別れるな大作だから、
前作はの最後、アニメを見た方もわかりますが、
続きが気になるです、だから今作は偽りの仮面と違って、
真面目な戦略が増えます。

最後は…定番の涙腺崩壊ですが、
まぁ、何が元祖うたわれるものには超えられないです。
初代のインパクトはデカイですね。

シナリオを見て、嫌いなキャラはないくらい、
仲間たちを好きになるね。

自分好きなのは…偽りの仮面では使えないな

2017-02-04-212949.jpg
ムネチカ様~!\(^o^)/

一部では使えないなのは超残念です、
今作では盾としてすごく役になった。

次は…新キャラ
2017-02-05-032314.jpg
シス殿~!!!
でも使えない…何でサブキャラがこんな魅力的なのorz

妹役のネコネも相変わらずかわいい

16-09-21-16-35-26-805_photo.jpg

-------------------------------------------

戦闘

難易度はちょうといい、
難しくないし、簡単すぎるもないし、
好きなキャラはBPで強化することができる。
引き継いでな装備あるのため、最初は少し簡単ですが、
後半は頭を使えないと簡単に死にますよ。

新しいな協撃必殺技使うのために、
苦労しましたね( ;∀;)

-------------------------------------------

2017-02-05-032356.jpg
もしシス殿が使えるといいねな気持ちでクリアしましたが、
自分にとって和風モノホントに耐性がないね。

2017-02-05-031841.jpg
前作のキャラも出たですが、最後は“あの人の顔”は出たのはちょっと意外です。
ラスボス戦のあの圧倒的な敵、油断しますと1ターン4人戦闘不能ですよ(汗)。
混乱しますね。(/_;)

隠しストーリーを引き続き攻略しますね…地獄…また来た…ね。

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/335-9e771b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)