オーディンスフィア


またまたクリアしました、オーディンスフィア超面白かったわ。

PS2ではクリアしましたが、
やっぱり神ゲーですよ、
ストーリーいいし、
戦闘面白いし、
雰囲気いいし、
発想もいいし、



ストーリーは全5冊な本、
主人公各自の1冊で進行しています、
A冊クリアでB出るのように。
最後はエンディングの1冊。
全部の本も終焉の予言に回るし、時々キャラ同士絡むこともあるし、
最後のエンディングではプレイヤーがその予言をリアルで解読しないと、
グッドエンドが見えないな可能性もあります。
最後はすごく感動的、おまけに何でこんな本があるのも説明しまた。
隠しエンドもあり、もう何も言うことがない。

戦闘はアクション系で、キャラ各自の戦闘スタイルは特別で、
経験値は戦闘からではなく、食べ物からです。
別のシステムもフル活用できます、料理の美味いそう、
完全に食テロです。
今作では新要素なスキルも、
少しなヒントを出し隠しスキルを探しのもあり、
技を沢山増える、PS2よりもっと面白くなる。

雰囲気は洋風絵本風で、モーション沢山あるし、
イベントシーンはアニメ見ってるみたいに集中しますね。

あんまり言うとネタバレするから、
だからここまで…

こんな神作品ではPS4やPSVを持ってる方には超おすすめ


また買ってない方は先ずは8bitバージョンを試しにw
注意:音がある

涙腺弱いな方にはその感動なエンディングを崩壊確定です。

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/329-234e70aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)