東京の旅-2016 その2


引き続き旅の話し、極めて日記みたいなものなので、

台風16号のせいで、今回の旅行な予定は変になった
遠征できないが、旅客っぽいで色々回ってきました…
山手線の周りですが…。

小声 : “ フィギュア買いたい ”

興味あるの方下へどうぞ
9月19日(月)



そうですね、一番心配なことやっと発生しました、
台風16号の到来、何で旅行な時来るなのよ((+_+))

元々今日な予定はお台場でオタクの聖地巡りや
おじいさん二人で砂浜で格闘や熱血と青春を燃え尽きるなのに!
台風のバカ野郎ーーー!!!

仕方ない、雨では遠征するのは無理っぽい、
雨では砂浜処じゃないし、予定を中野に変更すます。

実は昨日日曜日、秋葉原UDXの辺にフリーマーケットがある、
でもGAカラオケのため行ってなかった、だがすごく偶然で今日も休日のおかげで、
フリーマーケット今日まで延長!ラッキーDA☆ZE
何がフリーマーケットを回るのは初めでです、何が旅客っぽい

朝ごはん後UDXに到着、もう何組みな店すでに開いてます、
やっぱりアキバ、商品は大半アニメやゲームなグッズ、
値段は色々あるですが、何が目当てな物はありませんですね。

服やバッグもワイルド過ぎのため、フリーマーケットでの収穫はゼロ、
体験できのるのもEXP、歩き回るのも楽しかったです。

よし、フリーマーケット回ったあとは予定な目的地、中野へ出発!
中野と言えばもちろん中野ブロードウェイに行く、
中野ブロードフェイはアキバと同じくフィギュア沢山。

…でも
漫画はホテル近いな所買いたい(重いですね)
フィギュア安いですが、箱が大きいだから、買うとケースに入れない
ゲームでは値段少し高い…買えない
収穫は何が普通の本屋の参考書二冊(~_~;)
フリーな旅行ですが色々制限があるですね。

16-09-29-00-06-48-151_photo.jpg
↑のはその参考書
特に左の背景参考書はプロのゲーム背景の色付き方を教えるだから、
すごく助かったわ

(-_-).。o○(ねんどろいど買いたい、好きなフィギュアも買いたい)

中野ブロードフェイに出て…あ…
まだ雨ですね、
予定では何が一番美味いなアイスを食べたり、神社へ行く予定ですが。
仕方ない、戻る途中に新宿に寄りましょう、ついでに昼ごはん。

新宿に到着、何回来たですが、地下街ダンジョン化になった、
ビックカメラへの道がわからなくなる。
腹減った+気になったレストランを見つからないのため、
途中に見つけたシュードクリームを買い食いで昼ごはんを済ませた。

確かに普通のヤツと限定なプリン味…
限定この2文字はホントに魔力があるですね、
気になるな味は極めて普通(;・∀・)

昼ごはんも済んたし、旅客みたいにビックカメラを寄ります、
普通に土産を買って、あとはユニクロで服を買って、
ユニクロ以外の店に買いたいですが、気になった服の値段を見て、

¥20、000

な、何ですが?!このPS4も買えるな値段は見間違いじゃないですよね!
やっぱり凡人はユニクロでいい。((+_+))

旅客らしいくデパート回ったあと、雨は段々大きくなった、
やっぱり早く帰ろ、アキバに戻ったあと雨は少し小さくなったな隙に。
よし、イラスト集を探そう!
何が毎回毎回の旅はイラスト集を探すみたいな…
仕方ない、うちいつも絵の構図を迷う時やMP低い時
ネタ集や色付け方法やデザインの参考用です。
今日の残り時間もそんなに多くないが、
何冊好きな絵師さんなイラスト集を安くに買ってきました。

夜は友人からなおすすめでおじいさん2人で焼き肉に行きました、
大食いじゃないですが、お腹一杯に食べましたな記憶が…

丸1日も雨ですが沢山回ってきますね。

-------------------------------------------

9月20日(火)

大雨

朝は雨の音で起きます、大雨ですね…
お台場や江の島への予定また後回し。

台風16号は直撃みたい、このあとの旅はちょっと心配になったわ。
仕方なく今日は友人と各自回ろ、遠くないように。
前もこんな予定があるですが、自由時間では今大人気な映画“君の名は”みます。
これで一番近いな上映中な映画館は…東京、
え~と、一番近いな上映時間は午後00:50分、ゆっくりでいいよ。
秋葉原駅に行く途中、全く思わないことが発生しました。
まさがアンケートの人に止まれました、大雨なのにお疲れ様です。
アンケートは初めでです、めちゃ楽しみw←

何がそのアンケートはインスタントラーメンなCMに関するなアンケートみたい、
最後は図書カード貰えました、使え道はわからないですがw

よし、気を直しで、東京のあの映画館へゴー!

これは印象が深いな出来事!東京に到着あと少し道を迷ったですが、
(映画館全く見つからないですね、GPSではこのへんですが)
午前11:50やっと映画館に到着!え~となになに…君の名は…開演時間11:50ですね。
あとは午後2:30…今じゃ!!
急にチケを買って入場。

16-09-28-23-56-25-508_photo.jpg

良かったわ、開演前のCM15分くらい長さがある、まだ始まったではない。
…な、なんだこの違和感、オレ以外みんなリア充な感じが痛い!!
幸い隣も一人で来た、仲間意識はこうやって生まれました。←

盛り上がるな2時間、色々予想外な映画、面白かった、
途中自分は映画館にいることすら忘れるくらい投入感に勝ちました。
見ててよかった、
一番気になるのは体交換時お互い何をやったなこと、もったみたい、知りたい。
うちの辺では12月上映する時もう一度見ましょう。

映画館出たあと、相変わらず大雨、
よし、あとは予定通り…アキバで漫画狩り、
実は漫画を買うにはいつも沢山時間掛かりますね。
特に面白そうな短編漫画を見つけると、必ずストーリー紹介読むし。
(長編漫画では長いだから買えないですね、重さ的な意味で)
アンソロジーも知らないうちに買ってきましたし…。
それから思わずKーBOOKSでフィギュアを見て、思わずイラスト集あるな店に探す、
本屋で絵に関するな参考書に探す…
そう!!自分まだ何の漫画も買ってないのに知らないうちにもう夜になった!
やっちゃった…ままぁ…買いたい漫画はもうチェック済み、明日買う。

こんな風に今日も楽しく終わってしました、
旅終わったな今も“君の名は”見たな投入感今だもハッキリ覚え出る。

最後は定番寝る前に見る短編漫画を買ってアジトに戻りました。

-------------------------------------------

9月21日(水)

曇り

今日はまさがの曇り、台風16号はさったみたい、良かったわ、
これで晴れになったあとお台場や遠征出来ます。

でも、今日はうたわれるもの 二人の白皇の発売日

早速買う!

え~とすみません…
はい?

お会計前に知らない方に止められた、
彼の話によると彼はもう限定版を買ってきましたが、
特典Aゲットし、でも特典Bも欲しい、
もし良かったら彼はもう一本買って、特典Bを選ぶ
余ったゲームをオレに売るの話です。

別にいいよ、オレは通常版が欲しいだからゲームが買えるならとうでもいいです
でもなんと!!彼は限定版を買ってしました!!
その後通常版の値段でオレに売れました。Σ(・∀・;)

な、何が申す訳ない、福引券があるが、彼に譲ってしました、
ホントに申すわけない。でもこれで任務完了!

16-09-21-16-35-26-805_photo.jpg
ゲームを買ったあと1/1のネコネさまが出たとは…

その後、再び今日の任務B!!昨日買ってない漫画を買う!!
先ずは近いなゲーマーズで…え?

bn_aki_honmatsuri_980-980x551.png

ゲーマーズ 秋の本まつり(もう秋なの?)
一冊で1PT、色々な物を交換できるじゃない!
突発的に他の店に寄って何がのキャンペーンがあるがと確認

答えは…キャンペーンあるのはゲーマーズのみデス。

よし、ゲーマーズで買う決定!

昨日は“君の名は”みたのせい、

16-09-28-23-19-37-154_photo.jpg
思わず君の名はの外伝と小説を買ってきました。
でも残念ですが、少し古い漫画はもう在庫なし。

16-09-21-20-15-01-429_photo.jpg

午前の戦いは終わり、買いたい漫画はもう買ってきました。
多くないが、満足です(茶)

昼ごはんはちゃんと決まった時間て食べるのは我が流儀、
今度はネットで調べたおすすめなラーメンに行く、
近いだから、ゆっくりで歩いていこう。

美味しく頂きましたあと…この台風16号め、やられた。
靴は昨日の大雨でやられてしました、仕方ない。
近いな店に靴を買う…
フム、まさかアキバで靴の店を探すにはこんなに難しいw
デパートの人に伺って、やっと靴な店を見つかりました。

ついでに靴の店はメガネの店の隣、靴を買ったあと、
メガネも買ってきました…フム…
まさか気になったメガネはこれ

黒子のバスケ×BANDAI×JINS PC第2弾

おかげさまで、スタッフさんの変な目線が気まずいw

こんな風にあとの時間は友たち依頼した漫画や物を探し、
ゆっくりでまた一日アキバで過ごしました(;・∀・)

まぁ、明日は遠征ですから、今回ないと買いたいものも買えないよ。
これで今日も収穫沢山で終わりました。

-------------------------------------------

これでこの度はもう半分過ごしました、台風16号のせいで、
元々な予定は狂ってしました、
あとは最終回

ここまで見での方にはありがとうございます。
スポンサーサイト

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/319-7a980e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)