東京の旅-2016 その1


9月16日(金)

今日から久しぶり東京へ、8泊9食長い旅です。
それで今回の目的はPCゲームバルドハートとまだ買ってないなゲーム。
メインな目的はGAカラオケですね。

16-09-18-18-19-18-465_photo.jpg

その他にいろいろ試し食いや観光(?)ですね。

バルドハートを遊び前に…バルドスカイゼロ2のマレル√時限前にクリアしたい。
帰ると続編のバルドハートを遊びます…と予定です。(原稿は?)

その日は休みだから朝早く起きて丸一日遊んでだ←
でも残念ですが、タイムリミット、空港へ行かないと…orz
ラストボス戦後のエンディングはお預け。

今回は友人も一緒に行くのため、ちょっとわくわくします。

以下は長文のため、興味ある方どうぞ
-------------------------------------------

9月17日(土)

晴れ

東京に到着…時間は…午前5時頃、
ちょっと早すぎます(汗)

今回のアジトは秋葉原だから、いろいろ便利ですね、
さすがにこんな時間は何処も開いてない
朝飯はまだなので、先ずは朝飯しましょう、うん腹減った
あ…無念…マクドナルドもまだ開いてないΣ(・∀・;)

っと思うとキィィィーーーー
16-09-17-05-31-54-106_photo.jpg
マク開いたーーー!
この時言ったこと今も覚え出ます。

“マクは俺たちのために開いてくれた!”

凄く幸運で朝飯を頂きました
久しぶりのマク美味しいです←マクあんまり食べない人

それで午後3時のチャックインまで、まだ沢山時間があるし、
予定通り東京ゲームション行きました。
幕張メッセに到着後…は、早すぎますw
まさか8時到着しました、でももう人が沢山。
並んで2時間、暑い太陽の眼差しが嫌い、
やっと入れます、傘持っていて良かった、
出ないと熱中症になるね。(水も買え忘れましたし)

16-09-17-11-05-20-290_photo.jpg

色々試したいですが、人が多すぎのため諦めましたわ。

16-09-17-10-57-10-451_photo.jpg

前はビジネスで来たのため、凄くつまんないイメージですが、
今年大作ゲームも沢山あるし、おまけにVRゲームも沢山あるし、
見るものは以前より色々増えました。
ゲームコーナーで色々歩いたですが…
何が…新鮮感が足りない、新しいゲームニュースはもう前日出ましたしね。

16-09-17-11-09-56-786_photo.jpg

でもまさか物販+コスブレコーナーの方がより面白い、
コスプレのレベル高いし、沢山見たことないグッズもあるし、
楽しく色々回って、でもそろそろホテルに戻りるの時間です。

アキバに戻って、昼ごはんはうちのおすすめ、アキバ・イチで昼ごはん。
相変わらず美味い!
そう!今回の目的のもう一つ!買い食い!
何がアキバイチ制覇できるがもw

昼ごはん後ホテルでチャックイン、そんなに時間多くないだから、
うちの提案、薬屋で日焼け止めを買う…
これは余計なこと、当時なオレはまだ知りません←

友人はアキバでオタク回るの店は詳しくないのため、うちと同じゲーマーやオタクだから、
おすすめな場所を教えます、ラジオ会館やKーBOOKSやBOOK OFFなどなど。
経験上初日は何も買わない方がいい(レア物以外)、きっと後悔するです
…値段的な意味で。

これで夜もアキバイチで美味しく頂きました。

全く寝てないのため、友人は体力切れでアジトに休憩、
うちは体力バカだから、もう一回回ります、
何が毎回毎回必ず漫画一冊を買ってホテルで寝る前に読むなこと習慣になった。(汗)
だから一日めの収穫は漫画一冊と日焼け止め(~_~;)

自分も一晩寢ってないのため、それに明日は期待のGAカラオケ、
その日早めに寝ました。

-------------------------------------------

9月18日(日)

小雨

今日は久しぶりカラオケ第21回GAの灯をともせ!~Broccoli the Karaoke VI~

今回はすごい、人数が多いのためスタジオで開催!
友人は行きたい処があるのため、今日は別れて行動する。
…フム会場は新宿レンタルダンススタジオ「ailee」Aスタジオ…何処ですね。

16-09-18-10-47-07-894_photo.jpg
途中祭りあるみたいですが、幸運でこれを見えました
残念なのは今日は雨で祭り、
それに大事なカラオケあるだから早く集合する方がいい

はい、新宿レンタルダンススタジオ「ailee」Aスタジオ到着!!\(^o^)/
え…え~と、写真撮ってないためグーグルマップ先生に借りました。
写真は必要ではありませんが…

実は全く皆さんを見つかりません、スタジオも見つかりません(;・∀・)
え~と集合時間9月18日(日)10時50分、間違いはないよね。
地点は間違いは…な…ないよね!!
20分くらいこの辺に回って、やっと見つけました

20160918-001.jpg
まさか地下の中にw

見つかるあと、すぐにクライスさんたちも到着、
彼の口から…
集合場所は東京メトロ東西線落合駅2a出入口、
あ…申す訳ありません!!m(_ _)m
全く気付きませんでした!!

スタジオ入ると
16-09-18-11-09-48-498_photo.jpg
もう同じく大型謎の機械セッティング中、皆さん協力で、
あっというまにセット完了。

そのあと皆さんちょくちょく到着

いさ!GAカラオケはじめます!

今回のカラオケ会はホントに主催の黒マント様に感謝いたします、
参加者:
主催の黒マントさん
北海道からのアナリスさん
クライスさん
ミースさん
ニックさん
きっしゅさん
小山孝則さん
黒マントさんの妹のゆきさん
と申す訳ありません名前憶えないませんな友人さん
+自分
TOTAL:10名

お詫び:2回目あったですが、彼の顔はちゃんと憶えます、
前回20人のカラオケと今回も一気に新しい名前が沢山だから、
ホントに憶えでないm(_ _)m

集合ミスのお詫びと感謝の気持ち(?)に皆さんに“ショウガ”の飴を差し上げます!
何がいつも通りお土産の食べ物を買ってきましたが、
予想は男生陣のため、ちょっと辛いモノを選びましたが…
まさが4人女子が来るとは…それと皆辛いものそんなに苦手とは思わなかったわ(;・∀・)
失敗です。

始まったですが、何故が皆さんが自己紹介全く忘れましたな感じ、
アナリスさんが言わないと多分自己紹介やらないと思いますw
何だか定番自己紹介めちゃ速い、名前の憶えが苦手のため、
文字もないだから更に憶えにくいorz

まぁ顔は憶えましたが、ゆっくり俺達の友情を固めましょう(おぅ←

こんな感じで定番のGATVのOPからカラオケを始めました、
自分のカラオケ経験も多くないのため実は恥かしいです、
歌えたい曲あるのに、曲名がでないもあるしw
いや~皆上手い過ぎですよね、
光る棒も持参し、ライブみたい燃え尽きまで歌えました。

16-09-18-18-34-06-730_photo.jpg
メインスクリーンの隣でGAのイベントCGやムービーが同時に流す、
凄くいい感じ、ちとせのイベントCG出た時思わずキュッとしました(*´∀`*)

何が一番憶えましたのは…何が女性陣の方が辛さに耐性に強い?
何故黒マントさんの妹さん超苦いなクッキーにものすごく興味がある?
(全部なクッキーのなかに2枚はもの凄く不味いのアレ)
当たるまでクッキーを食べ続ける、もちろんご本人当たりました(;・∀・)
っと同時クライスさんも当たりました、少し味見しましたが、不味いしが言えない…

途中アナリスさんは北海道に戻らないと行けないので、
どこでもドア使って先に失礼しました。
遠い処ホントにお疲れましたm(_ _)m
それから昼ごはんはコンビニ(?)のタコ焼きw
これは幸運や不幸が…うち食べたタコ焼きにタコははいてない。
安心てきません、はいてないです。

GAカラオケですが、ペースが速い過ぎみたい、
中盤はもう別の作品な歌を歌ってしました…
突然PCゲームのOPも出ましたww
まさが残りの9人の中で6人歌えます\(^o^)/
まぁPCゲームの曲も神曲多いしね。

その後は引き続き魂を燃え、歌え続きました(茶)

もうすぐ19時、カラオケ会もそろそろ終わり、名残り惜しいですが、
皆さん協力で残りのお菓子を食べ、セットの片付け。

スタジオから離れ、少し速いですな夕飯、
途中黒マントの妹さんと友人さんも離脱、
残り7人で夕飯、何が皆話題見つからないため、
この空気が苦手だから、皆に聴いたことない、うちの辺な話題を話しました、
え~とこんな話題はいいなのがわかりませんが、
皆爆笑しましたし、よかったみたいです。

終わりたくないが、でも時間的にもう別れの時間です、
ホントに楽しい思い出を創りました、次回はまた何年後だろ。

残念なのは皆さんとの記念写真を撮ること忘れました、
楽し過ぎで写真もあんまり撮ってないw

ホテルに戻って、しろやぎさんから託された魂の本を見て

20160918-002.jpg
面白いですね、これはホントに参加してないのはホントにものすごく残念

この魂の本を見たあと、もう寝ました、
これで旅の2日目楽しく終わりました。

-------------------------------------------

このあとは台風16号の心配です。
スポンサーサイト

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/318-c44c3e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)