ルートレター


√Letterクリアしました
(公式サイト音声あり)



予想外面白かったわ、
ミステリーゲームと思うですが、
先に言うと普通なADVです。

-------------------------------------------

2016-09-05-233601.jpg
システムは変(?)ですが、
調べることはできるでも分岐とは全く関係ないです

2016-09-04-180639.jpg
次に行く場所は決まっており

2016-09-05-223943.jpg
アイテムは沢山ですが、普通に決まったタイミング以外では使えない。
それは残念です。

2016-09-05-000025.jpg
追求イベントでは“考える”コマ使わないとなかなか無理ですね、
でも考えるコマ使うと、何を言う何を使うのもわからないこともあるよ。
ちょっと緊張しました。

2016-09-05-000032.jpg
アイテム多いのため、それに話題も多い、
クラスメートの関係を考えないと成功できないよ。

2016-09-04-174804.jpg
追い詰めモード?残念ですが…無限コンティニュー可能

2016-09-05-233401.jpg
分岐は手紙の返事で変わる、
毎回の手紙時間は好きです、自分ではペンフレンドの経験はないが、
手紙の返事ホントに楽しみです。

2016-09-05-233335.jpg
多分見たことない相手のため、普段友たちに言い難いことも話せる
ここでヒロインへの好感度アップしましたね

-------------------------------------------

2016-09-06-010642.jpg
システムはサブ、大事なのはストーリー
EDは5個、2つは怖いED、1つはUFO ED、あとはノーマルとグッドED
一周の時間は10時間くらい

一周目は思うまま進むですがまさがのノーマルエンド“すれ違うエンド”、
すれ違うですが、なかなかいいエンドです。
ノーマルエンドを見るとグッドエンドを更に期待しました。

エンドロール後、グッドエンドとUFOエンドを解放の知らせがだから、
ちょっと怖いですが、呪いED>伝説ED>UFO ED>グッドED
こんな感じで進もう。

呪いEDと伝説ED…ホントに怖いわ、
わかるなのに、やっぱりちょっと怖い…

特にこれ
2016-09-04-230557.jpg
怖いのは怖いことがこれから発生すると知ってるな怖い感

伝説EDでは…ペンフレンド会えるですが…会えたくない!
呪いEDとは別の怖さを感じます…ってここで時間切れ
もう寝るの時間です…残るの2つのEDは明日攻略します。

悪夢を見えないように…

UFO EDとは定番な展開ですが、ちょっとリアル感が足りない、
ペンフレンドとの関わりもあんまりない。
流石に陰謀論過ぎですね。

最後は縁結びED
自分は一番このEDが好きです
何故こんな話しが出たや何で人殺しましたことや全部解決し
呪いEDと伝説ED等など、崩壊ヒロインのイメージを綺麗に思い出さなくなる
このEDを見る前に、あんな黒いなEDを見るあと
ヒロインへのイメージは相当以上黒いです
このEDを見ると…完全に別人みたいに見える。
ホントにあるような人間関係を体感させた。
高校の友たち…暇な時連絡しましょう( ;∀;)

2016-09-06-010522.jpg
(公式サイトもあるのためねたばれじゃないと思う)
学生では感触多くないと思う、社会人のためなゲームです
楽しい時間でした。

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/317-36da4417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)