フレラバ


相変わらずゲームでストレス発散する日々…
今年は忙しいですね、絵を書く時間もなくて。

GAの新しいアンソロジーも参加したいなのにorz

-------------------------------------------

今回おすすめのはフレラバ



昨年ビュアコレクトクリア後、同じゲームメーカー"SMEE"他の作品を探しました。
結果はこのフレラバですね。

20160523-05.jpg

良作は良作ですが、もの足りない感が多い?

このゲーム2つの部分の分けました、
フレンドパートと恋人パートに分けます。

フレンドパートはヒロインと会話しできる

20160523-06.jpg
話題を選択しは、凄く難しいな選択があって、いつも見た目では普通な返事とありえないな返事二択
時々全く選択無く完全に間違いな話題ですね(;・∀・)

フレンドイベントは面白いですが、何が物足りない、
もっとヒロインとそのモヤモヤ感を感じたい。
ヒロインと主人公との進展は自然ですが、でもイベ数は特に多くないのため、
デートイベが多くで、学園イベが足りない。
片方に偏る。
ヒロインのメインイベントは面白いだから、
続きが気になるし、ヒロインがどんな感じで主人公に好きになる、
告白の方法も、沢山な予想外があり。

20160523-07.jpg
友たちの関係で手を繋ぐのは恋人よりドキドキです。(失敗の場合もある)
特に↑(隠し?)キャラ沢渡岬先輩、学園のお嬢様、
学校にとって彼女は特別で、おまけに話すこともできないし、
先に全く読めないです。

告白は会話モードなしの恋人パート、
正直に言うと只の甘々な日常、最後は淡いな事件解決で終わり。
まぁ、波瀾万丈より甘々もなかなかな癒しパワーですね。
逆に恋人パートでは最後の事件が淡い以外、
MP回復効果が高い!

ヒロインの服装が多いし、髪型も好みで変更できる、
これは…絵師さんには感謝、お疲れ様でした!
服はかわいいし、新しい服でデートする時、思わずドキッとしましたね。

20160523-02.jpg
折角だから、主人公の名前を正義の味方に…
べ別に俺じゃないよ!!ホントよ!!

ノリいいな感じ好きですが、
やり過ぎのはちょっと…
流石に課室ではドライヤーを使って
女性にヘアセットする男性はやり過ぎと思う(汗)

-------------------------------------------

20160523-03.jpg

各ルート超簡単な感想:(ネタバレなし)
左から右へ

皆原陽茉莉

幼なじみルート、王道ですが、心の描写が以外に深い。
フレンドパートでも幼なじみとクラスメート方向での展開は珍しい、
恋人パートは何がちょっとやり過ぎが、でも最後の事件は記憶深い。
こんな風に展開するのは予想外…幼なじみ→クラスメート→幼なじみ
見た目は子供、考え事は大人。

望月理奈

個人的に一番好きなヒロインです。
悪友ルート、主人公とは腐れ縁、ノリがいい、
こんな人と友たちになると欲しいw
主人公を異性とは見ってないな彼女を攻略するのは…w
もちろん照れる時はかわいい、照れない時も隣にいて欲しい
シナリオでは一番バランスがいいなキャラ、最後の事件はちょっと以外、
何故こんないい人が主人公と悪友になるな原因は全く納得です。

柊ゆずゆ

一匹狼ルート、
最初では何も知らない、初めで会う時なかなか好感度高いよ、普通に可愛いし。
あとは一匹狼を知り、ヒロイン達の中ではシナリオは一番地味(?)
先の展開が読まされ、新鮮感や意外感もあんまりいません。
何が、沢山なイベントカットされたな感じ?

沢渡岬

先輩ルート、先も言いましたが、
先は全く読めない、遊びないと損!
きっとこんな顔になる→Σ(・∀・;)

-------------------------------------------

普通に面白なゲームですが、全クリアな価値がある。
一言では、フレンドパート凄く物足りないです!!
もっと見たい!!
それと望月かわいいすぎ!!!

以上はあくまで自分の感想です。

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/307-2edc7ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)