こんな世界もいいですね


相変わらず忙しい、夜は積みゲーを片付けでついでにストレス発散。
リアルの事情で流石にストレス発散しないと…禿げます!

今回はイブニクルクリアしました。
長いRPGです、最近のRPGは基本10時間くらいでクリアだから、
イブニクルは...長さは50時間以上?
新しいタブレット使って、凄く便利で遊べます。

20160507-12.jpg

主人公は村人から勇者に、ストーリーは超王道です。
でも世界観は面白い。

20160507-10.jpg
ネタもツッコミも沢山し、灰色のメインストーリーにはいいバランスです

簡単に言うと:

聖母イブは人に加護します、
世界は戦争がない、共同な敵は世の中のモンスター、
嫁や夫は一人のみ、人は殺すのは禁じられます。

もし複数の異性と関係を持つや人を殺しましたと、
黒いリングを身に付け、料理は作れないし、ペットを飼うとペットも死ります、
植物も育てない。

こんな世界もなかなか面白いですねw

世界は優秀な遺伝子を残すモンスターに対抗するのため、
唯一複数嫁にに可能な職業は“騎士”、
主人公は大好きな双子お姉さん二人を嫁になるため、になるために旅に出た。

20160507-07.jpg
出世した度に嫁数も同時に上がります。

ちょっと笑うなシーンもありですが、でもそのメインイベント基本暗いや超真面目です。
演出もいいし、誰が捕まれたや急いて助けるな時、思わず焦ります。
それは当然ですね、明らかにあの子の理性を消える前にアジトを見つけろと書いて、
あとのシーンは決まったなのに、思わず焦ってますよ。(-_-;)

もしもこんな平和慣れな世界に...犯罪者の証“黒いリング”が消えると...
きっと大変な事になる。(汗

-----------------------------------------

20160507-05.jpg
戦闘は普通に素早式、速い先に行動できる、複数行動もできる。

20160507-09.jpg
スキルはスキルptでセットで、習得後自由に変更できる。

回復手段は多くない、基本ヒーリング(HP50%回復)戦闘使用回数は一回のみ、
緊急手当(HP25%)は制限なしですが、コスト高すぎです。

20160507-03.jpg
同じく回復アイテムはHP全回復で凄く便利ですが...
便利だから、持つ数多くと高くなる。
1つめを買うと500C
2つめを買うと5000C
3つめを買うと10,000C
4つめを買うと40,000C
世界観では、独り占めしないのためこんなシステムで物を売りですが、
確かに全回復のため、沢山買うと無敵ですよね。

20160507-01.jpg
それにレベルアップにはレベル屋に行かないとダメです、レベル屋チケあるですが、
レベルアップとHP全回復(+高い)だから、頻繁に使うとだめですね。

20160507-08.jpg
でも残念ですが、回避はあんまり使い道がない、
魔法は100%当たれるし、ボスの命中は高くて、回避したことない。
だから自分は基本必殺タイプです。
攻撃は最大の防御!

メインボスでは別々な技や行動パターンあり、
金を奪うや全回復や即死スキル、
だからそれを見切って、対するな作戦を考えないとダメです。
普通に戦うと倒せないボスもある。

女の子モンスターを捕獲して、装備として使える、
必殺アップや攻撃や防御大幅アップなどなど。
凄く便利な効果があるですが、でも基本はEXP+20%のみを装備します(-_-;)
ボス前ではいつも戦闘用のスキルや装備を変えますね。

自分からマップ上で
20160507-02.jpg
歩き、探索し、隠しダンジョンやボスを見つけも、これもRPG一つの醍醐味ですね。

20160507-06.jpg
船があると、めちゃ嬉しいです←

20160507-11.jpg
マップ上ではフィールド百景隠しているし、
大型モンスター“大怪獣”があって、挑戦することもできる

昨年の物ですが、RPGには普通にいい作品です、
キャラも可愛いし、バランスもいいし、
ゲーマーには遊べないと損しますよくらいおすすめします。

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/305-a1487b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)