ハーレム王-haremuou-


20160418-05.jpg

前日、異世界に行った、魔王になったオレは、ハーレム王になるために戦争を起こった(仮)
もしこんな映画があると...いや、見てみたいww

これで似ってるゲームを遊んてました←似ってない

20160418-14.jpg

デモニオンII 魔王と三人の女王(良い子は入らないで)

これは~~!長いな遠征ですね、
プレイ時間は恐らく100時間超え(;・∀・)
未だに隠しダンジョン攻略していない。
“無料”DLCダンジョンも、無料です。

シナリオ☆☆☆☆☆
画面☆☆☆☆☆
ボニューム☆☆☆☆☆
システム☆☆☆☆
満足度☆☆☆☆☆

いや~凄く満足です。
初代もハマってしましたし、本作は長い時間が必要と知り、
でも思った以上時間かかるね。

-----------------------------------------

シナリオ、必ずハマるです。

簡単で言うと魔王が3つの国の女王を自分のもののために戦争を起こる、

20160418-12.jpg

20160418-11.jpg
一人は真ん中の王女と右の王女メインはハーレムww

20160418-05.jpg
サブは種族隔膜がない国を作るために
魔王軍の出現ではいつも伏線が出るだから期待度も増えます。

20160418-08.jpg
それに使えるなユニットは魔物や幽霊なことはもう興味を持ちました

普通ハーレム物はあんまり好きじゃないですが(きっと誰がを振られるだから)、
でも物語の展開によって、この魔王こんなカリスマに惚れつのも納得できる

やってることはいつも色んな意味がある、
表ではアホバカ、裏ではちゃんと原因があるだからその行動に、
それでシナリオの印象がいつものゲームより深い

20160418-10.jpg
いつもこんな感じバカ夫婦ケンカみたいでね

20160418-09.jpg
魔王とはこんな物よ。

トゥルーエンドは最低3周ですが、
新しいバージョンでは、2週目で遊んでる、
でも何故最初は3週なのか?
きっと何が原因があります。

だから自分は普通に:
1周目(キロス)、
2周目(シュカ)
3周目(トゥルー)

時間かかるですが、全く後悔していません、
キロスルートとシュカルートはAを話している。
いくつの伏線があるなのに完全に回収していない、
何がモヤモヤを感じます(;・∀・)

先ずはこの2ルートの結果を見てあと、
トゥルー始まると全く違うな展開でわくわく感全開。
前の伏線はこのルートで全部回収!!
エンディングもスッキリw
それを原因で夜中なかなか止まらないな日々を...(汗

ヒロイン各自なストーリーがあるし、何人シリアスで,何人気楽で、
バランスを取れます。

最初仲間になるとき、ヒロインたちの昔や、何のために仲間になるのも知らないな人もあるし、
イベント進んで、段々ヒロインの事を知って、好感度上げられます。

20160418-13.jpg
ヒロインたちの心の変化や魔王の前にしか見せないなデレ顔も可愛く思ってしました。

前作では見所はヒロインの説得方法、防御戦中ヒロインを捕獲する、
いい女は殺さない魔王だから解放するによって、
人間世界の上層バカや人間性の暗い話しをヒロインを説得し、仲間にする。

例えば“ヒロインは聖女に呼ばれ、魔王討伐に任命し、
でも軍隊は全滅、生き残りは自分のみ、戻ると上層バカ色々な嫌味や疑い、
生きてると戦死の方がいいな感じ、魔王はこんな心の隙間を入り、
ヒロインを説得する


20160418-03.jpg

今作も仲間になる方説得方法は見所ですね。
天使を魔王の手先にする方法や、貴族を魔王軍みたいな。

イベント数が多いし、絶対に他のゲームみたいに、
明らかに未だ終わってないなのに、エンディング。
伏線はちゃんと回収しましたし、ストーリー上の完成度も高い。

-----------------------------------------

画面

2Dが好き!!
戦闘は細かいな動きもあるし、拡大できるし、広範囲で見るのもできるし。
角度も変えます、ホントに自由です。

-----------------------------------------

システム

地下の迷宮で侵攻や防衛

20160418-06.jpg

そう難しいじゃない、簡単に操作できる、
基本はユニットを指定な場所に移動する、
HP減ったなユニットをアイテム回復するや撤退させる。
新しいのユニットを配置...以上。
相変わらず数の暴力

新しいポイント:
・ユニットにスキル持ってる
・戦闘フィールドも以前の3x3から大幅に拡大、それに色んな形状も持ってる。
・アクセサリー装備できる。
・侵攻戦の遊び方変えた
・アイテムで回復できる



侵攻戦

前作より面白くなった、前作はチーム固定+オートで時限内戦うだから、
今回は自分で探索や移動できます。

今作では迷宮を回って階段を探し、王座に目指す、

20160418-15.jpg
チームを編成、アクセサリーを装備で出撃!

20160418-04.jpg
王座での戦いは段々難しくなる、

20160418-02.jpg
敵のサポート建物も多いし、破壊できるが、時間が勿体無い。
部屋には沢山敵やトラップがある、特にトラップは邪魔です。

時々鍵かかってるな部屋がありますが、盗賊の鍵で開けられる
基本はレアアイテムやショットカット。
カギは1ターン1個買える。
一周目は高いですよ。

HP減ったなユニットを撤退できるが、再び出撃できないのため、
基本回復ユニットと幽霊系は大事ですね、
幽霊系は地雷や物理罠無効化と解除できるし、
ユニットのHPはゆっくり回復しますが、
回復アイテム数は限られてる、持つのは最大10個のみ、
回復ユニットは重宝です。
ボス攻略時回復ユニットがないと直ぐ回復アイテム切れよ。


防衛戦

簡単で言うと侵攻戦と逆、王座に目指すな敵を阻止します。

一見簡単なルールですが、意外に戦略が必要です。
後半では入り口多数ある本拠地の防御は迷宮の地形上の選択、防御部屋に。

20160418-07.jpg
こんな感じ、数は暴力だから、防衛部屋の位置によって、難易度が大きく変わります。
大きな部屋では支援建物建てるし、敵もそう安い通過できない、
小さいな部屋では、支援物設置空間も限れてる、敵も知らない内に防衛部屋から脱出で大変。

食料(デッキコスト)も限られてる、沢山な部隊に分けると戦力は分散され、
硬い敵は直ぐ防御部屋から脱出できる、
脱出した敵に追うのは難しい。

前作罠の効果はあんまり見えませんが、今作では強力です、
明らかに戦力が足りないな部屋では罠装着すると楽に防御できる。

自軍が罠解除できるように、敵も解除できる、解除された罠は長い時間作動不能。
これが弱点ですね(汗
再起動可能ユニットスキルはあるのため、自分好みで育てます。

前作の捕獲方法が好きですね、侵入者の情報を探し、その子の苦手な方法で倒せるな。
残念ですが、今作では捕獲なキャラ多くない、
それに動かないな異常及び異常2つ以上で捕獲成功。

20160418-01.jpg
剣を振ってるの子はヒロインの一人、凄く強い!
異常の耐性も高い!全ての属性のも70~80%減る!
何回の挑戦で異常2つ以上付けてる時撃破しましたが...
必ず仲間になるのため、必要ないです(汗

楽しみ一つ減ったのは少し残念です。

-----------------------------------------

全く自分の意見ですが、今のゲームでは物足りないなゲーマーは、
是非このゲーム遊んてください、珍しくストーリーやシステムも満足できるなゲームです。

クリア後は多分終わりたくないように、わくわくで隠しダンジョンを挑むよ

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/303-3abe59f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)