艦これカフェ行きました


この前艦これカフェ行きました。

いや~レアですね、うちの辺では開催するのは...
だから行きました!

2015-12-05-16-11-50_photo.jpg
(まったくダメな写真ですorz)

長文のため、興味あるの方続きをどうぞ


その日は雨ですが、別の提督2人とカフェに入りました。

内装はなかなか無印と同じく本格で、聞き慣れな艦これBGMも流れています。

2015-12-05-16-12-06_photo.jpg2015-12-05-16-12-18_photo.jpg
こんな風に艦娘たちが出迎えされます(一応提督ですね)

その日腹減ったのため、一番満腹そうな

加賀さんメニュー“加賀の気分が高揚する肉じゃが”を注文!

お茶が好きだから飲み物は熊野のハーブティー!

熊野と一緒に飲むローズヒップティー

この昂ぶる魂を癒やします?

残念ですが、ウェブゲームでは一緒にゲームを遊ぶことはできないが、
その時は秋イベの最中ですから、一杯話しました。

2015-12-05-16-10-34_photo.jpg
待つで数分、店の許可で周りを撮って...
それから金剛型と撮影後

2015-12-05-16-11-00_photo.jpg2015-12-05-16-11-23_photo.jpg
(流石に一緒に撮る勇気がない...)


席に戻って熊野のハーブティーが到着

2015-12-05-16-10-11_photo.jpg
その甘い香りは印象的、
男性でローズのハーブティーを飲むなイメージ...、
性別が灰色になった...変な感じです(汗

その後注文の加賀さん肉じゃがが来ました。

2015-12-05-16-14-53_photo.jpg
フム、ここは作るの人のイメージを想像しろ!!
脳内で加賀さんが作るのイメージに変更...完了!
美味しく頂きました。

男はやっぱり肉じゃがですね、オレはカレー好きですが。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
(ちなみにカレーは金曜限定のため、食べる機会は皆無です。)
家庭的な肉じゃがの味...フム!加賀さんが目の前にいると
 “加賀さんは将来いいお嫁さんになるね。”
っと口説いしたいです。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

友人では“italiaのブリモ・ピアットー魚介のパスタ”と
“龍鳳改のお味噌汁と卵焼き、鮭の切り身焼き”も到着
...ヤバイ、その2つも食べたい(´・q ・`)
残念だからその2つの料理を撮ること忘れました(汗

それから皆でおまけのしおりを引いてます。
自分のは榛名と吹雪ですが、
あんまり拘りがないのため、榛名好きの友たちと比叡を交換しました。

そのあと、ちょっとゲーム始まります。
皆がN、E、S、Wなガートを上げて
主催が羅針盤を回して、最後残るの5人はスペシャルプレゼント、
普通なゲームですが、艦これっぽいw
うちは3人だから、各自E、S、Wを持って、多分うちらの一人が当たるですね。

はい~~!Nです~~!

え~~!!1/4の機会でまさかのうちだけのクループが全員撃沈?!

ま、まぁ気を直して、我の傷られたなこころを癒すのため、
デザートを注文!!

2015-12-05-16-59-33_photo.jpg
ティータイムで金剛改二の手作りリスコーン
...硬い。

2015-12-05-17-05-45_photo.jpg
瑞鳳のお弁当の卵焼き

2015-12-05-16-59-20_photo.jpg
課金アイテム!!間宮のアイスクリーム、どうぞ召し上がれ

皆で涙流して食べまし

以上は一回目の話しですね。

-----------------------------------------

実は艦これカフェを2回行きましたの、
原因はしおりです。

コラボは12月で始まり、しおりは12枚の6枚当たるです。
金剛型4枚で、吹雪、防空棲姫です、1月にはその他の6枚を加え、12枚があります。
友人は摩耶目当てでもう一回挑戦しました。

2016-01-16-19-18-06_deco.jpg
自分では運良く照月入手できました\(^o^)/

前回は加賀さんのメニューだから、今回は大鯨龍鳳の料理を注文。

2016-01-16-16-17-41_photo.jpg
“龍鳳改のお味噌汁と卵焼き、鮭の切り身焼き”
(何で磯風の料理がないの、食べたいなのにw)

この前を見て、美味しそうだから、今回はコレを!
いかに普通のサモン定食ですが、
普通な定食の原因は多分、さきに食べたのはスマホ、
写真撮ってはしゃいでのあと冷めましたのせいです!龍鳳のせいじゃない!
そう!オレが悪いデス。

飲み物は前回と同じ熊野のハーブティーです。
さきは言ってないですが、一回目終わって数日、
ローズディーの味は思ったより心に印象深いの味でした、最初は甘くな香り、
だか飲んでるとちょうといい甘さ、好きになったよ!レディー熊野!
それで、今回も熊野を指名(?)!熊野...おいで!( ー`ーー´)キリッ

それから同じく羅針盤ゲーム、今回は自分も同じくEを選んてます、
友人の2人はWとNを選んてました。
羅針盤を回って、まさがの“ N ”

前カフェの中で友人一人のみがNを高く上げ、
運良く一回目で全員を倒しました!( Д ) ゚ ゚

景品は限定(?)写真一枚
2016-01-16-16-53-49_photo.jpg

最後は課金アイテムを食べて、キラ付きあと、
今回うちの辺では超レアコラボを幕を閉じてしまう。

-----------------------------------------

原稿の話しですが、最近相変わらずGF(仮)の運営からの悪改で、
GF(仮)へのやる気が更に減りました、でもキャラは悪く無い。
モンハンは村クエストクリアのため、
一旦停止し悔いの無いように描きます!_(:3」∠)_

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/295-76afa5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)