東京ザナドゥクリア感想


東京ザナドゥクリアしました!

(閃の軌跡IIの記事も書いてないですね)(汗



正直…あんまり期待しませんが、
発売後の評価は予想外の良作です。

自分クリア後の評価:

シナリオ☆☆☆☆
戦闘☆☆☆
画面☆☆
システム☆☆☆☆
音楽☆☆

-------------------------------------------
シナリオ

ストーリー性は相変わらずあるですが、
閃の軌跡より印象深いですね。

それに!!

2015-10-25-161148.jpg
必ず水着イベントあるのは謎ですww

キャライベントも多いし…ですが、
もし攻略したいな異性キャラがあると、
あきらめなさい!
碧や閃の軌跡みたいにヒロインたちとの恋愛フラグがな!!、
このリア充主人公開始早々ヒロイン達皆振られたです(ー益ー#)

2015-10-24-153040.jpg
…このセリフで撮るにはべ、別に深い意味がないよ!!

2015-10-27-015514.jpg
メインヒロインなのに、この子照れった顔をみたい、
それでも恋愛フラグがない!

2015-10-27-014146.jpg
これは振られたな証拠ですm9(´・ω・`)

ヒロインたちとの2828イベントがないorz
いや…普通なRPGはないです…(~_~;)

戻ります~
メインイベントはいつも何の小さいなイベントにも意味がある、
自分が考えないと答えが見えないですね。
ただ一つツッコミたいのは、何でこんなに適合者が多いですがW

途中も相変わらず王道的な展開、
詳しくは言わないですが、前半は王道、後半は感動です、( ;∀;)

でもエンディングは少し違和感が…
ノーマルエンドは大きな事件後あっさり終了みたい。
物足りない?その後は?

トゥルーエンドは完璧なハッピーエンド、
わざと過ぎな死んた人を復活”、これはちょっと…
残念です。
事件あとの生活まだ言ってないなのに、
ハッピー過ぎなエンディングですべて終わりな感じが雑。
ホントに残念です。

-------------------------------------------

戦闘は一新でアクションに変わった、
普通に面白い、スキルも多いし。
キャラ別々な戦闘スタイルあるし、
必殺技も綺麗、予想以上面白い。

2015-10-28-005126.jpg
ダンジョンは全部も似ってるですが、各自な色があります、飽きないです。

2015-10-25-021602.jpg
神々しいや忌々しいな的もあるし、各自独特な攻撃方法もある、
“ボス”はいい!デザインがいい。

でも雑魚モンスター時々閃の軌跡のボスがあります、
これはちょっと…(;・∀・)

最大な残念ポイントは…

2015-10-27-011249.jpg
いつもランクSの為に早く早くでクリア、ゆっくり攻略したいですね

2015-10-28-005704.jpg
こんな感じではじめで体験なダンジョンも時間との勝負になる

-------------------------------------------

画面は…PS2www
閃の軌跡にはわかるですが、キャラかわいいなのに、
少し勿体無い
2015-10-29-003003.jpg2015-10-29-003026.jpg
エリィに凄く似ってる、うちの好みです(///▽///)

2015-10-29-003017.jpg2015-10-29-003031.jpg
同じく好みなお姉さん(;゚∀゚)=3ハァハァ

これも皆知ってますね(茶

-------------------------------------------

システム

軌跡と全く同じな基本システム、
戦闘にも似ってるなUI…

2015-10-29-003007.jpg
装備品は沢山、変化が多い
色んな組み合わせができる。

日常な時は凄く便利、ロード時間も範囲内
満足です。

-------------------------------------------

音楽では…少し不満。
軌跡シリーズなBGMは好きですが…
これは軌跡じゃないだから、沢山な軌跡BGMを使うのは…
軌跡な印象でオリジナルにも現代感を感じない
イメージ的には中世時代?

-------------------------------------------

総合的にはいいことが多い、クリア後すぐ2周目突入くらい
キャラも魅力的、もっと詳しくキャラ達を知りたい。
暇があると2周目を始まると思います。

良作です(茶

| ちとせの匣ホーム |

コメント

自作小説をシルフェニアに投稿

正統派大和撫子いとこンニャクの第8話をシルフェニアに投稿しました
このコーナーにて感想を聞かせてもらえることを楽しみにしています

Re: 自作小説をシルフェニアに投稿

> 正統派大和撫子いとこンニャクの第8話をシルフェニアに投稿しました
> このコーナーにて感想を聞かせてもらえることを楽しみにしています

幕間を空いたのは読者にはいい休憩と同時にシーンを変えるです、
でも選んだ詞は色んな詞や同義語を選ぶと良いと思います。
例えば:第七話の合間で使う“一方その頃”や“同じ頃”を
次の合間で“エンジェルルームに戻ると...”や“10分前のxxx”
これで読者の目線では前の“一方その頃”と区別できる。
シーンを連続的に見える。

もし沢山な合間の頭で“一方その頃”や“一方その時”類似性な詞を使うと
頭の中でシーンこと似ってるなと感じますし、
“一方その頃”はシーンの始まりな錯覚が。

それとマリア・アールグレイトのフルネームが多すぎと思います。
キャラのセリフではもう略にマリアと呼ばれたし、
ここではキャラ達はじめで略したあと、ナレーション(?)も略しでもいいと思います。

“マリア・アールグレイトの実のお姉様でミントのいとこのお姉さん”
関係の説明はキャラたちはもう説明しましたし、ナレーションはわかりやすく、
マリアのお姉さんorミントのいとこorミントの上司、
そのどっちが比重が重いの方を使ってっと自分で判断します。

自分の意見ですが、大事なセリフをこんな風に:
“それが終わると

「わかりましたわ!!」

ミントは自分が満喫している趣味を強制終了させるべきほど大事なことに...”
こんな風に大事なセリフをもっと表現することもあるよ。


小説のはじめはキャラのメッセージなのに、
終わりは担当キャラ簡単な完結メッセージを書くといい、
今回の事件では担当キャラの感想や関係の改善みたいな。


以上はあくまで自分の読んでる側の人の意見です、
自分も未熟者なので、ご了承くださいm(_ _;)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/288-ff18f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)