うたわれるもの-偽りの仮面- クリア


うたわれるもの-偽りの仮面- クリアしました~!

プレイ時間44時間
普通なRPGより長いな感じ(汗



期待作ですが、最後は未だ終わってないのため、
続きを待ちましょう…orz

こんなエンディングを見て、続きを気になるじゃないか!
アニメも始まったばかり、買う予定な方は見ないほうがいい。

なかなかな良作のため、
以下は自分の評価。

シナリオ:☆☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆
戦闘:☆☆☆
キャラ:☆☆☆☆
-------------------------------------------

シナリオ売りゲームだから、
多くないですが、もしその不自然なエ○剥きると嬉しいいです(汗

2015-10-03-003317.jpg
楽しいな日常生活を見て、段々その仲間の輪に入れます、
自分も楽しくなるよ

それから予想外のことも多いし、あいつは敵だっと思うと、予想外の展開は多数。

だが…エンディングは…鬱です。
そのため、続きを凄く気になる、仲間たちにすべてを言わせたい!
それとゲームタイトルの意味…

一応未だ完全に終わってないな話し、伏線が多いし、
詳し評価できない、でも流れは王道ですが、手が止まらないくらいで見続けますね(汗)

-------------------------------------------

音楽は印相的な和風音楽で、
気楽、戦闘、悲しいシーンの感覚を一層増やします

挿入歌をあれにすると反則じゃない?

-------------------------------------------

戦闘は相変わらず難易度高い、
レベル上げは難しい。
ボスが怖い…後半ではレベル上げないと、

2015-10-11-211156.jpg

敵の攻撃1~2回で味方が倒れしましたくらい。
一歩一歩考えないと…全滅する。

戦闘回想があるのため、
拠点や戦闘前にクリアのステージを再び攻略できる、
優しいシステムです(汗

戦闘システムは思った以上面白い、
会心の一撃は音ゲーみたいに手動で、
連撃もあるし、戦略性が凄く多い




必殺技凄くカッコいい!!


-------------------------------------------

キャラ個性がいいし、可愛いし、
クオンネコネアトゥイが好きですね。
…いや、一番残念のはムネチカ様が仲間じゃないのは凄く残念です!!

ムネチカ様~~~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

-------------------------------------------

ジャンルはアドベンチャーとシミュレーションRPGですが、
アドベンチャー8、シミュレーション2
こんな風に分ける方がいい…
普通に三時間なストーリーを見て、戦闘一回もないのはいつもなことです。
シナリオ売りだから普通ですね、シミュレーション目当てで遊ぶのは考えたほうがいい。

2015-10-05-235625.jpg


次回作凄く期待します!

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/287-cc6bb8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)