ラッキースケベ発生?!


説明しよ!


2015-04-09-001804.jpg
ラッキースケベとは、たまたまなってしまった ちょっとエッチなシチュエーションのこと。
スキル発動中の動きです、偶々リリスモンのが手の位置に...
べ、別にわざとじゃないよ、ホントです!信じてください、ケイサツさん!

デジモンストーリー サイバースルゥースクリアしました!

長いRPGですね、60時間超えの長さ、(レベリングの時間は恐らく10時間超え)
元々は買わない予定ですが、デジモンワールド育成の方が好きです、RPGの方があんまり...
発売後感想を見て、神ゲー連発するには、興味持たないと俺の魂は収まらない。

自分の感想ですが...
-------------------------------------------

シナリオはいいですね、こんな完璧なシナリオ久しぶりです。
伏線が沢山あり、それを自然で見せるのはすごい、
最後はゆっくり解決し、幕間は依頼で適切な緩和。
デジモンですが、全く子供が見るシナリオじゃない、社会の闇があるし、
構想が複雑です。

依頼は嫌味がない、ちゃんとひとつひとつ丁寧で短いなストーリーがある、
人間や、デジモンの依頼も予想外面白。
2015-04-05-002010.jpg
普通なギャクもあるですが、全員真面目で話すと別な風味があわられる。
そのせいで依頼は基本全クリアです。

-------------------------------------------

音楽は悪くないですが、自分の好みじゃないだけ、
ストーリーの後半の戦闘BGMは変わらない?気づかない?のは少し残念です。
昔いの対戦BGMが欲しいですねww
初代Battleのあれ...

-------------------------------------------

画面は思った以上綺麗、3Dキャラは原画に似ってます、
モンスターは前のPSP版のデジモンワールド比べ物にならない。
景色凄くリアルです、自分は満足するレベルです。

-------------------------------------------

システムは...ゲーマーには少し物足りないですが、

まぁ、進化図は知らない内に埋めたいな衝動が大きのため、
進化を難しいすると進化図を埋めるのは無理がある、このままがいいがもしれない。

バトルは少し変化が欲しい、普段はデジモンを3体使う、
サブのデジモンも交代可能です、
もし時々一騎打ち、
ある場所は特性属性にダメージに与える、
このくらいの変化性があるといいね。

2015-04-12-000036.jpg
こんなデカイな敵...もっとあるといいw

コンボシステムがあるですが、効果はあんまり見られない。
必殺技以外特別な演出はありません、
基本はキャラクターリバースこの技があるなデジモンがあると、
属性の強弱は無視できる?

進化はレベルが到達、能力到達で進化可能。
少し簡単(?)みたいな、昔いみたいに戦闘勝利数も入れたいです。
技も多くないですが、技の属性もあんまり作用がないみたい、
あの技はあのモンスターしか習得できないのはありません。
これはすこし残念です。

2015-04-09-003452.jpg
必殺技の演出は綺麗なのはいいポイントです。
色んな必殺技を見るには醍醐味の一つですw

-------------------------------------------
2015-04-13-005825.jpg
基本変わらないな愛将です、後ろはもちろん魔王達ですねw

メインは育成とシナリオだから、戦闘はサブでいい感じ。
それに久しぶりデジモンを遊ぶと、
昔いの思い出(?)が...( ;∀;)
エンディングも感動的なもの、印象が残りますね。

2015-04-13-015619.jpg
最後使ったのはカッコいいデジモンで良かったw

以上はあくまで自分の意見です。

| ちとせの匣ホーム |

コメント

デジモンの事はよくわからないけど
ラッキースケべには強く共感!
これもゲームの楽しみの一つですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/275-2864d3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)