伝統の木の下で待ちます


PS Vita ニセコイ ヨメイリ!? 全クリアしました\(^o^)/

2014-12-07-174241.jpg

いや~甘い過ぎ、でもこれがいいw

キャラゲームには良作です、ファンにはおすすめです。
シナリオも深さがあるし、一見ギャグと思うが、
最後はちゃんとその過程をエンディングに溶け込む。

こんな話しを書かせるには、
キャラたちの性格や人間関係を完璧に把握しないとダメですね。
原作の雰囲気を壊せてないし、理不尽な偶然xnも感じないし、
ホントに原作を見てるのように。

キャラの表情豊し、イベントの数も多いし、
CGも沢山、

2014-12-07-170332.jpg
全く手抜きがありません。(↑は料理レベル)

ミニゲームは…知ってる人は見えるな時必ず笑ってます。

2014-12-07-022918.jpg
蛇男ですねw


2014-12-06-011022.jpg
凄く運任せなババ抜き…小野寺一位は凄く難しいorz

2014-12-06-011038.jpg
ババ抜きの演出も凄くいいw
ホントにキャラ達と遊んてるみたい。

2014-12-07-181757.jpg
ヒロイン別にエンディング2つ、これは意外です。

自分は小野寺派ですが、他のヒロインをクリアした時、
明らかにその子の好感度アップしました。

あの木の下の告白…ドキドキ感が止まらないわ(;゚∀゚)=3ハァハァ

だが…今の世代は…伝統の木このネタわかるの?

続きはネタバレです
最初はもちろん小野寺を攻略ですね

何ですか、砂糖が多い!!
2828が止まらない!!

主人公は小野寺一直線だから、
逆に告白を使って話を作るのは予想外です。
何?!こんな早く告白なの?!

ときメモネタを知ってるなのに、
告白な時、何が初めてときメモクリアな気持ち、
凄くドキドキします。

メールで伝統の木の下で待ちます。

2014-12-07-175941_201412090047082eb.jpg
このミニゲームでプレイヤーをイライラする、
そのせいで告白シーンを見る時の感度を増幅し

2014-12-07-180237.jpg
小野寺を見えるとドキドキが止まらない(;´Д`)

A小野寺を先に言う
B先に俺が告白
…どっちが正しい(=o=;)

メインイベントの雰囲気も凄くいい、
誰も邪魔しない+イヤフォン、ホントに現場にいるみたい、
この感じすごくいいw

ただ固定イベントでクロードを二人の関係を疑いな事を後半は説明なしのは…

-------------------------------------------

続きは万里花を攻略する、面白そうだから

予想通り、面白い。
面白いの中に段々万里花の愛を感じ、
“俺のためにホントに何もする”
こんな頑張り屋さんを嫌いになれない。

2014-12-07-180744.jpg
最後はアイドル関連なエンディング、
エンディングは結ばれてないが、原作まだ終わってないだから。
続作で期待する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとは鶫

予想外エンディング前のイベントはちょっと灰色、
当たり前ですよね、好きな人は親友の彼氏。
誰もこのことを言えませんし、悲しいです。

2014-12-07-180901.jpg

エンディングは定番の体の交換、前の灰色を明るいして、
万里花と同じ一方的に主人公に告白ですが、
続き凄く気になるです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後はゴリラ女

2014-12-07-172648.jpg

前のイベントは全部伏線、エンディングイベント凄く真面目、
"二人"も残したいよ!!
以上は自分の意見ですw
こんなゴリラ女が出ると楽もこころ変わりと思うよ。
(艦これの榛名じゃないか?)

涙腺を叩き潰せなエンディング、
二人とも同じ千棘、厳密に言うとニセモノがない、
どっちも消えたくない、
美棘側で見ると、死亡宣告じゃないか、
勝手に自分で創りだして、勝手に消え去れ
でも消えないとダメし…(/_;)

もう一つなエンディングを見たい時、
思わずバッドエンドと言った。
悪くないが、いいとも言えない。

最後は強引で婚約しましたが(汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は特典みたいなルート

るいルート

基本ギャグルートです、凄くヒヤヒヤするなルート、
問題難しい+数が多い!!

真ルート:楽ルート

まぁ~定番のハーレムルートですね、
だがエンディングは超展開、原因を見ると、
あ~だから"楽"ルート!
最後はちゃんと原作を干渉しないようにフォローします。

続編あるな機会凄く大きい、各ルートの続きを見たいし
出ると必ず買うね。

全クリアの感想は…小野寺は勝ち組みです(汗
一番印象が残っているだから。

他のルートも嫌いな展開がないし、この何時間無駄じゃない、
甘すぎな内容に癒やされた。

以上はあくま自分の感想です、
あんまり詳しくな内容を言わないが、
ニセコイ好きな方はおすすめです。

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/266-1512fe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)