[艦これ]夏休みだ!一緒に捕鯨しましょう!


新刊完成、久しぶりの休み時間…相変わらず6~8月の仕事は厳しい(汗
HPとMPもなかなか回復できません。
ストレス消すのためにまだ漫画を読んで久しぶり艦これをやる
大鳳早く来て~~!( ;∀;)<12連敗中

あ、艦これのイベント全く忘れました、
終わってないうちに攻略します

--------------------------------

【Extra Operation】 沖ノ島沖

20140624-1.jpg

新しい艦大鯨ちゃん好みです、下心見え見えで世界を守る!!(^q^*)
フム…いざ!正義の提督出陣!!(; ・`ω・´)ゝ

北の夜戦もやりたくない(汗
夜戦装備全くないし、北ルートも強そうし
フムフム南最短は
駆逐×2 重巡×2 軽母×1 + 航巡or雷巡or軽母
一応編成できますが、ボス前は戦艦ル級ある、駆逐たち…大変そう。
思った通り、何回ボス前中破しましたw
何回の挑戦でやっとボス3回倒しまし、あと1回でクリア

最後の一戦の昼戦は問題ないですが、反航戦でお互いの攻撃力ダウン

20140624-7.jpg

昼戦後重巡の青葉中破…

夜戦  撤退

相手は残りボスの戦艦タ級eliteと戦艦ル級eliteと軽巡ヘ級flagship
敵3体、こっちに…青葉中破のみ…これは賭けだ!
夜戦だ!!

…ちょ
いやいやいや…何で敵全員青葉攻撃なの。・゚・(ノД`)・゚・。
戦艦タ級eliteの攻撃青葉大破(残りHP:1)
うちの攻撃で軽巡ヘ級flagship撃破
戦艦ル級eliteは青葉にカットイン攻撃!!

いや~~!青葉危ない!!(゚Д゚≡゚Д゚)

MISS!!

20140624-8.jpg
うちの攻撃では戦艦タ級elite撃破

ふぅ、危ない危ない…はじめま入手な重巡は青葉だから、この子への感情は他のより高いですよ
今回は運がいい、次は中破あると夜戦はやめた方がいい

これで一応この海域クリアしました、ボス戦のドロップ大鯨ちゃんはないが、
鈴谷 熊野ゲット

…残念ですが…浦風と大鯨もゲットできない( ;∀;)

--------------------------------

そして次の攻略は…

【Extra Operation】 鎮守府近海

20140624-2.jpg

前の新しいイベントですが、対潜装備が全く足りないだから、
装備を開発し、五十鈴を改二に、再び攻略しました…

一番危険なのは海幕雷撃、基本は当たらないが、一回当たると撤退ですね(汗

20140624-4.jpg

運はよく、当たると大ダメージはないが、でも最初の1回は対潜陣形使うのを忘れ、
このまま単縦陣使った、おかしいな、全部対潜装備なのに、攻撃力高くない
二回目で対潜の単横陣に変更、与えたダメージは10~20から、40~50に増えました
恐ろしいな単横陣

20140624-3.jpg
まぁ、思ったより簡単にクリアしました(汗

今回も運がいい、4回の出撃でボス戦のドロップ
伊19 と 伊58ゲットレベリング忙しくなる(汗

--------------------------------

これで2つの海域もクリアしましたし、一緒に捕鯨しましょう!!\(ToT)/
スポンサーサイト

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/255-ab0f628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)