3DS闘神都市クリア



3DS闘神都市クリアしました。

全クリア43時間、プレイ時間はなかなか長いな。(あるグレ○セスは10時間くらいね)

20140202_170600.jpg


自分の評価:
シナリオ☆☆☆
画面☆☆☆☆
システム☆☆☆☆
難易度☆☆☆☆☆

-------------------

シナリオは普通な王道です、ツッコミ基本はなし、

20140203_172118.jpg
ツッコミなし…

前半は王道ですが、
後半はすごく灰色ですが、多分今の時代3DSでこれ以上な残酷は…ねぇ~。

基本ここの女性キャラ嫌い奴はないですね、
見た目は自分のタイプじゃないですが、
その子のストーリー見て、好感度アップ(大)

無印の完成性はもっと高いと思う。
ラスボスな部分は少し軽いな気がする、一応悪くないし(?)。

“死”が多いですが、これは要注意、後半をマジで考えると凄く“赤い”です。

-------------------

3DSだから画面はもちろんVITAに比べならないですが、
絵師も変わった、無印は遊んでないが、今のキャラが好きです。

20140202_235955.jpg
和風っ子凄くかわいい…ルートはないですが…orz

20140202_213725.jpg
一番好きのはクライアとさやかw

CGも予想以上多い、女の子モンスター40枚(汗
女性キャラみんな一枚
もしストーリー関連CGをもっと増やすといいなぁ。
デートのイベントCGが欲しいw

それとモンスターですね、
いまどきのRPG亜種モンスターは沢山です、
色違うのみ、少しの違うのみ。
でもこの作品はないです、記憶中同じなモンスターはない

20140211_011804.jpgそれに綺麗あり、かわいい向けあり、カッコイイありw

20140211_005729.jpg
ボスイラストも戦闘前別の楽しみです。

-------------------

戦闘は1対1で戦闘効果は普通ですが、
女の子モンスターを捕獲し、好感度上げ、
その子のスキルを使えるになった。
女の子モンスター好感度MAXすると、
スキル発動時声もアニメもあるここがいい。

でも悪い処は…スキルは普通過ぎ、
物理小中大、属性攻撃小中大、各属性攻撃防御、
各属性攻撃に対するのカウンター、状態異常攻撃…。
もっと特別なスキルが欲しいですね、金を取るが、何ダーン後攻撃大くらい。

カードの設定はカードの店で設定しないとダメです、
これはなかなか面倒、毎回毎回街に戻ってのはかったるいヾ(゚Д゚ )ォィォィ

レベル神があるし、手動的レベルアップは以外です、
そのレベルアップを使ってHPとSP回復する手があるが、
いつもボス戦でレベルアップ忘れた子がいますorz

-------------------

昔いのRPG感をハッキリ感じる…何で?
戦闘は難しい、
能力低下しないと基本敵が必殺技使うとダメージはHP上限以上。
普通なプレイヤーは先読み使わないダメです、
普通なプレイヤーはアイテムを節約するとダメです(前半は可能ですが)
普通なプレイヤーはわざと敵データを見て、ロードしカード変更しないとダメです。
普通なプレイヤーは…新しい防具はただ+5、それを買わないとダメです(汗
普通なプレイヤーはボス前にSP使わないとダメです。

レベル神の言う通りレベルアップはただHP上限上がるのみ、強くないです。
装備と特技とカードは命です。
もし特技とカード封じると、雑魚にも逃げるんだ!!

-------------------

ネットにも評価は予想外高いし、
前は心配ですが、買うの?買わないの?迷ってるし。
今は買って良かった(茶)

| ちとせの匣ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chitosenohaco.blog54.fc2.com/tb.php/238-874cc5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)