バルドスカイゼロクリア


バルドスカイ ゼロ
クリアしました…眠い
相変わらず毎回毎回夜中まで遊んで、やめられないです。
この戦闘後寝る、戦闘は寝る…このシーンあと寝る、
こんな風に夜中まで遊んでます(・∀・)ノ

メインシナリオは相変わらず伏線多い、
一週目はもちろん何の謎も解けでない、
以前のように勢力変更はないですが、
傭兵風味が重う。

普通イベントは楽しい軍隊(?)生活、
仕事中はその反対、軍事的な戦略思想、戦闘の役割が重い、
毎回毎回の戦闘も超展開。
(サポート万能過ぎのも大変ですね)

だが分岐がないのはちょっと気にならないです。
前はレインルートの甲(前作の主人公)は記憶喪失、
二周目は分岐で最初から記憶喪失しないのような展開



ヒロインは...
咲良、ケイ、フラン...三人のみです。
三人じゃ物足りないよ。
マレルとリーナもヒロインっぽいなのに、
攻略できないとは何故だ!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
特にマレル、出番はなかなか多いし、最後は軽く説明、
リーナは攻略対象外のは以外ですね。
サブキャラと思わないな出番なのにorz

マスターは…ドミトリーのモノだから許す。

レインの出番予想外多いな事は嬉しい。

20131118-5

次のセリフは“私達現実での仕事は娼館経営だ、君を失うのは、惜しいと思う
(レインは普通の傭兵です)
これを見て、吹いたw

20131118-2
レインをからかうのは面白いですw
からかうシーンは多数、
自分の目の中にはメインヒロイン達より目立つみたいですw
当然レイン派です。


絵は変えましたが、美人には変わらないw
レインルートを再び遊びたいくらい。

今作の的は前とは違って、敵キャラ多くない、
印象が残らない。

ネタバレはしない、バルドシリーズを全部遊んたの方には共鳴感多い、
丸い巨大シュミクラム…まさか!!“あの妹さん”の出番?
同じく倒せないと思うな強敵は何回チャレンジ…やっと倒した!!
でも特別な対話がないは少しorzです。

20131118-3
もっとも難しいの戦いは多分これです。
一人VS甲とレイン、予想はしないので、
武器の半分レベル上げ中の武器、HPもあんまり残り僅か...
勝ったあと...特別のセリフもいい、言ってくれ( ;∀;)

20131118-1
別ルートの主人公VS甲...
自分の攻撃力は多分1/10に減った、もちろん倒せない予定の相手、
負けでもシナリオに影響はない、
でももし勝ってると、別ルートに突入できるかもしれない。
最後...↑のHPに残るとこれ以上減らない...
速く自滅しろとAIが自分に言ったみたい。orz

戦闘は上のように…3Dに変わりました
システムは普通…ですね。
前は戦闘中装備可能な武器は12個
今回は半分、装備可能の武器数は6個…
開発可能な武器も前より減っています。

開発可能な武器はもう開発済...残念なのは、
大好きなミサイル乱舞出来ませんでしたヽ(^o^)丿
ミサイル武器大幅減りました。
無敵な防御バリアもありません。

戦闘後武器EXP MAXすると自動的レベルアップことしない、
フォースポイントを使って開発とレベル上げ。

戦闘システムの変更:




前:武器個別の熱量コストある、本体オーバーヒートまでコンボできる
コンボ中武器使い数はすべで一回のみ




今:武器それそれの使用回数がある
格闘は使用後すぐ冷却再び使うこと出来る、射撃は弾切れまでリロードしない、
コンボ中の使用回数制限なし。

システムの変更は↑の感じ?

それそれのいい処あるですが、やっぱり前のシステムが好きです。
沢山な武器を使えるしね。


難易度は大幅に下げました、格闘武器万能過ぎ

20131118-4
こんな戦績は普通...(汗
最終ボスも基本30sくらい撃破できる。

シナリオを理解すると脳力は必要、
内容を深く考えのもこのゲームの醍醐味ですね。
戦闘とシナリオも共に面白い、ロボットアクションゲーム好きの方はおすすめ。
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