蒼き革命のヴァルキュリア


クリアしました、蒼き革命のヴァルキュリア(音あり)



PS4を買うのはこのゲームのためですね、
悲しい物語です。

シナリオ:☆☆☆☆
システム:☆☆
表現:☆☆☆☆

何が…未完成な感じが重い、
いや、進歩可能な空間が多い。

-------------------------------------------

物語は歴史書風で語る、最初から戦争の結末は知って、
世間は主人公たちを大罪人と呼んて、
何故罪を背負って死る、これを前提で少しずつ話します。

遊んてると止まらないですね、
レベル上げやラグナイトを集め(倉庫掃除じゃないの?)
装備の合成、コミュニティ、やることが多いですね。
でもシナリオの続きが気になって、そのせいで止まらないです。

つい先程クリアしましたが、自分は戦ヴァル1~3も遊んだですが、
ストーリー性は相変わらずツッコミなし、最後はすごく感動、
涙腺弱いの人は泣くよね。
戦ヴァルと同じく隊員たちの出撃回数によってそのキャラの断章あり、

17-01-26-01-56-42-238_photo.jpg
だが話しのみ、戦闘もなし、少し残念です。

それとセリフをスキップすることはできないのため、
完全にアニメを見るみたいのようじ時間が掛かる、
わしは同時に別のゲームをやってしまた(汗)。

クリア後各隊員たちのその後も知りたいですが、
その未完成の感覚がデカイ
一応隊員たちも売りポイントですからねw

-------------------------------------------

戦闘は簡単で言うと、雑魚強化版の無双ですね、
こんなデカイな戦争、機動兵器があるのに兵士が篭った砦がなし、
ちょっと変ですねw

17-01-28-15-06-41-380_photo.jpg
何でRPGみたいにこんなデカイな街に走って物を買うのは謎です。

そのと鹵獲武器が欲しいですね、エースを倒すな意味あんまりでない。
後半の難易度は少し高いが、敵が怒ると一撃即死な可能性がある、
まぁ…雑魚に近づいてスキルのみでミッションクリア可能です。

17-01-28-13-44-23-171_photo.jpg
何でスキル発動じ時間が止まるのは謎です。
これでゴリ押しも可能ですね、難易度一気に下がりました

17-01-28-15-08-30-996_photo.jpg

一番問題あるのはラグナイトの石種類は200以上なのに、
何で倉庫の上限は200…毎回毎回倉庫掃除しないと(汗)

何が悪いポイントが多いみたいですが、
いい処もありますよ。

17-01-28-15-12-24-659_photo.jpg
戦略シュミレーションみたいに国を拡大することは可能、
隊員のAIを自由に変更可能、
装備も自分の好みで制作可能、
スキル数も多い

ロード遅いと言われたみたいが…
昔いなゲームがそれ以上長いだから、自分ではあんまり気にしません。
(基本8~15sくらいですね、1分掛かるなゲームもあるしねw)

このは恐らく設定ミスですね:
ラグナイトはスキルですが、レベル1~10のは一番使える
レベル11~20のRP消費100%アップ、でも威力は100から104にアップのみ
攻撃力アップなスキル1~10な時は単体上げる、
11~20な時は特定地点小さいなサークルで範囲内しか上がらない(汗)
まぁ、明らかに変ですと使えない

-------------------------------------------

紙芝居も神ゲームがあるだから、
こんな風にシステムあるなゲームはすごく嬉しいです

自分ではもっと難易度上がりたいです、こうすると戦略的に考えないとダメ、
敵に気を寄せるなスキルの作用もより必要。

進歩する空間が多いだから、次回作は期待します。
恐らく次回の作品は戦ヴァルのように神ゲームになるね。

2017_GAカレンター入手


GAカレンター2017ゲットDA☆ZE!

17-01-14-11-17-11-988_photo.jpg

主催者のしろやぎさんにはお手数を掛け申す訳ありませんm(_ _)m
やっと無事入集てきました、感謝です。

見てみるとすごいですね、天使が~!天使が~!!
舞い降りだw、皆のイラストや構図もすごく綺麗です。

そしてこれは自分担当、2月のちとせです。

17-01-14-11-25-51-064_photo.jpg
デート帰り風で描きました

カレンダーに興味あるの方は是非↓
こちらに

2017初描き


初描きまさかの男!

ギャラクシーエンジェルのレスター副司令



何でレスターを描くですか…
ツイッターGAオンリーのグッズ関連で歓談すると、
市場上ではその必要性があり…レスター抱き枕カバー。

落書きなので、すみませんなクオリティm(_ _)m
積みゲーが!積みゲーが俺を呼んでいる!

GAオンリー…新刊の内容は考え中ですが、
参加できるな時間は未だに確保できないので、
わしもうちょっと頑張ります。

| ちとせの匣ホーム |