GF(笑)-43位が…多い


この前はGF(笑)のイベントでまだ吾の副会長が出ました…、
まだ一杯走りました!

1478839526436.jpg

前回と違って、最後のマカロン(ガールの交換上限上がるアイテム)
3,000位以内しないと取れないに変更したのため、
今回の競争は激しいです、体力アイテムを沢山使ったなのに、
前みたいに500位以内では全く無理です(おまけに最終日丸一日仕事中)

1478839779850.jpg

だから今回の副会長SRは2枚しか手に入れない、
あと一枚で最終進展、副会長とフォークダンスできるな権利!

1478839882398.jpg

おのれ、禁断の手段を解き放て!こい!SRバッジ!
(貯まると持ってるの最近のSR一枚交換できる)
Oh!Let's go!( ・`ω・´)

あ…

1478840016623.jpg

残念ですが…11月16日までにお預け…デス。
(猿運営め)

------------------------------------

次でGF(笑)の部活の友人のブログを見て、
GFランキングできますので、ちょっとやってしました。
ガルフレシート
何が…なかなか選べないですね

最後の結果はこれ

20161111-04.jpg
以下略…
43位80人(汗)

1位は砂夜さまと副会長…まぁ当然ですね。
3位は月白先生ですね、全く新しいカード出ないだから運営から空気化しました

20161111-01.jpg
最初の本命ですが、高嶺の花(課金)過ぎのため、
左のは中の人同じだから、思わず好感度上げったですね。

20161111-03.jpg
考えると本命の神楽坂先輩…

o03200400card_656.jpg


これ”を見たあと惚れたみたい
あの時は始めた一ヶ月くらい、
このお茶会イベ開催、和風好きな俺では耐性-50%ですよ、
調べるとクールレディ+性格が面白いし…ドSをいじると楽しいです←

知らずに好きになったね(。>﹏<。)

猿運営の問題で
最近砂夜さま体の特定部位がデガ過ぎ+ポーズ描き間違い
構図破壊しました(エ○>美しさ)
少し残念です。

------------------------------------------

副会長では、元々そんな性格好きだから好感度はなかなか多いですね。
何も押しられた、やらないとダメですし、
お疲れ様でした、苦労しましたね、副会長殿

o06400800card_4757.jpg
イラストではおいらは特に↑のが好きです、
残念ですが、出た時700枚以上なチケ全部賭けまして、
一枚もでない、最後はイベで最後の一枚な報酬チケで出た。
その後副会長のカードは割りと入手安いので、
好感度砂夜さまのようにアップしましたね。

いつも副会長のマンガを描きたいですが、
流石に最近の自由時間では厳しいですね。

GF(笑)やってる方はどうぞ自分のランキングを測るしましょう。

バルドハート


バルドハートクリアしました\(^o^)/

20161103-01.jpg

バルドシリーズでは短いですね、
バルドスカイ
バルドスカイ ゼロ
これも2部作
それ以前の長さはあんまり覚えでないです(汗)

シナリオ☆☆☆☆☆
戦闘☆☆☆☆☆
音楽☆☆☆☆
操作性☆☆☆☆☆



クリア記念~!描きました!
何が久しぶりクリアしたゲームキャラを描いた気が(~_~;)

今作のキャラデザイン自分ではなかなかの好みで、
それに戦闘も3Dから初代の2Dへ戻し、武器の数も増え
すごく楽しみ。

20161025-03.jpg
やっぱり見慣れな2Dがいいですね

ストーリーの展開はまさかのオカルト式で、
AIに支配する仮想空間ないではお化けはいないハズ。
それに学園に関わると実はちょっと不安ですが、傭兵が学園に…ね(汗)
まぁ、このシリーズの作家さんには大丈夫ですね。

------------------------------------------

ADVパート

同じく周回固定ルートです、
ヒロイン3人のルートは平均7時間くらいでクリア、
最後の謎解きルートは最低限20時間必要です。(汗

20161025-01.jpg
今回はテロに回るな事、後でとんでもない事に発展したですね。

自分では満足できるいいシナリオ、ネット世界をオカルト話をうまく融合できるし、
納得出来るな説明、伏線の回収な時いつも“あ~!だからあの時!”
最後のエンディングはすごく感動的。


戦闘パート

3Dから2Dへ戻り、
装備可能な武器数はスカイゼロの6つから13つ

20161029-04.jpg
武器の数は見るように沢山

バルドスカイゼロ

装備可能な武器数6

バルドハート

装備可能な武器数13

こんなに変わるですね。(茶

武器の数は沢山増え、コンボの変化性も大幅アップ、
空中コンボゲームの後半ではすごく大事なので、
爽快感はんばないです!!

それと今作は武器の信頼度(熟練度)を増やさないと武器を購入出来ませんね

20161029-03.jpg
こんな風に、武器擬人化のため、かわいい子の武器は何となく使えたいですね(;・∀・)

特にこの子!!

20161029-02.jpg
桐島レインの武器~!うちの嫁の一人!

武器レベル1のレベルアップはすごく大変(汗
特にミサイル、とシールド
毎回毎回のミサイル乱舞今回はあんまりできませんね
ミサイル武器の数は多くないだからorz

ラスボスは何が夜中で11回死んたw
気を付けないと動くできないし、一気にフルボッコで
HPは赤く点滅しましたよ。

20161023.jpg
全くその通り、止まるとフルボッコ決定ですね(汗)

でも一番難しいのはラスボスじゃない、8機のマシンガン使いは一番怖いです、
命中率は高いし、止まんなくな銃撃、
折角敵にコンボ出来るが、コンボ終わると自分が受けたダメージは敵より多い。

難しいゲームですが、すごく面白い、普段ゲームクリアあとはすぐ別のゲームな自分ですが、
(時間が惜しい、積みゲー沢山過ぎ)
全クリア後開放したなサバイバルモードも止まらないくらい遊んでたよ

でもキーボードで操作だから、Vキーの武装はあんまり使えないねw

続きはネタバレないですが、一応各ルートの感想、
超長文ですが、ロボット好きな方は超おすすめです

興味ある方は見ないように、すぐに遊んでw

------------------------------------------
【“バルドハート”の続きを読む】

| ちとせの匣ホーム |