久しぶり会えた嫁


何がまたゲーム記事に戻りますね(-_-;)

リアルのクエストは相変わらず難航し、
牧場物語の新作発売のため、
バナナはんと何となくルーンファクトリーの話をしました。

あ~確かにルーン3はやってないですね、
公式サイドでヒロイン紹介ページを見て
可愛いっ子を見て癒やすな時に..

ドキッΣ(・∀・).
ドキッ
ドキッ

久しぶりなユエちゃんに思わずのダメージ!!

yue_ru3.jpg
ルーン3 のユエちゃん

yue_ru2.jpg
ルーン2 のユエちゃん

ルーン2の中で結婚したヒロインがまさかルーン3の中でゲスト参戦!!
これは知らなかったわ、ドストライクなこの子はルーンの中で一番好きですよ。
すぐにルーン2のゲームを持ちだして、わくわくでルーン2をはじめから...

明るいし、京都弁、ノリが良いし、和風スタイルが...鼻血が...
こんな子を嫁になるのなオレは幸せものだ!!

久しぶり描きたいな気持ちを焚きました!!
この気持ちは何?そう!これは濃い!←
スポンサーサイト

久しぶりのプラモデル


いつもゲーム生活のもいいですが…
時々はバソコンやスマホを手放して、電気製品のないものをやりたいです。

それで、最近仕事帰り時、気分転換で周辺に散策し、
偶然凄く安いなこのプラモデル見つけました。

20160619-01

実は革命機の機体はなかなか好きのため、
前にも買いたいですよ。
でも1/144にはやけにデカイな箱とパーツも多いな。

プラモデルを組むのは何年前ですよね…
え~と…10年前みたい(汗)
家が完成品置く場所がないのため、この原因で買わなくなった。

あ…いくら安いとはいえ、塗装用で缶スプレーの方が高い!!
何が罠に落ちた気が…
ま、まぁ、久しぶりだし、真面目に塗装しましょう。

聖鍵遣いの命題


連続でゲーム感想しましたが...リアルのクエスト未だにクリアしていないため
今回もゲーム感想...デス(;・∀・)

リアルクエストクリアしていないのに、
安心でイラストを描くのも無理でこざる。

リアルを忘れるの最後のアイテム!!
オレは二次元に行く!!←

そしで今回は“聖鍵使いの命題”を遊んてしました。

20160609-04.jpg


このラノベですね、ストーリーより絵です。
キャラはかわいい!!オレもこんな風に描けるといいなぁ。
色々参考ポイントがあるし、自分の絵は可愛さがたりないのは知ってるし、
いつも大人っぽいです...orz

最初公式サイドの紹介で主人公は中ニ病を知って、
ハーレム+未来学園風な話し好みじゃないため、
このラノベを諦めようと思ったが...キャラはあんまりもかわいいだから!!
やる!!今のオレには目と心の保養が欲しいです...MP回復!

王道ストーリー、安定なハーレム未来学園、
気になるのははじめからから主人公は人じゃないと言いましたが、
最後も触れないまま、これは知りたいです。

それと何故ヒロイン’sが主人公のこと好きのも説明なし。
(流石にこれで好きになるのは無いですね)

20160609-01.jpg
好きな子は沢山いますし…基本嫌なキャラはないですね

定番で木の上から落とした時口と口の間にもの凄いな磁力のせいでキスに...
(このタイミングで写真取れる人の方が驚きですが...)
ラッキースケベも...まぁ、これも多分編集長の要求ですね。
エ○要素は明らかにわざと入ります。

20160609-02.jpg
特に↑間中の子、凄くかわいい~!ロリ属性好みではない自分にもドキッとしました

あとは色気全く無いなラノベ式メインストーリー...
え?ゲームじゃないラノベですが?
それはそれは、ゲームより普通に音声付きなラノベ(トータル7巻くらい)。
分岐は全く関係ない、一回クリアでもう一回やる必要性がないです(汗
それと全部第三者目線やヒロイン目線で事件を見る、主人公の心の変化や考えもなし。
ギャルゲーのADVではちょっと違和感が...

メインストーリーは普通に面白い、
閃の軌跡みたいに色々事件に巻き込む、
事件分けでヒロインの萌ポイントや弱点を見させて、燃えますね。

20160609-03.jpg
サブキャラなのに、このロリ学園長は多分一番好き

-------------------------------------------

戦闘システムはないが戦闘についての文字説明は詳しい、
イメージでそのシーンを脳内で簡単に見えます。
それに驚きで普通の立ち絵でこんな演出には思えませんくらい、すごいです。
同じ立ち絵なのに、何が別のCGみたいに見える。
モンスターも手抜きなし、さすがプロ。

上手く言えないですが、章分けは硬い、その事件ではそのヒロイン、
他のヒロインの出番はゼロみたい?
分岐でいい特定ヒロインでその事件での話が欲しい、主人公とヒロインの関係進展を見たい。

でも残念だからヒロインルートは全部短いなおまけ形式に+告白シーンのみ。
(主人公がヒロインに対する愛の気持ちは全く見えないですが...)
ホントにおまけ形式です。おまけをカットでvisaで出られます。

20160609-05.jpg
こんな風に…短い過ぎます…

20160609-06.jpg
でも全サブキャラもちゃんとルートあるのはホントにありがたいです。

あ~そうですか...普通に戦闘システムを加え、RPGになるとシナリオの違和感がなくなる!
普通に事件やダンジョンを攻略しラスボスあとどの娘に告白みたいな。
それにメンバー超かわいいし。
これはウケますね!

あくまで自分の感想です、でも最後の俺たちの戦いはまだこれからだのは…
続編あり?それは期待できますね。

| ちとせの匣ホーム |