東京ザナドゥクリア感想


東京ザナドゥクリアしました!

(閃の軌跡IIの記事も書いてないですね)(汗



正直…あんまり期待しませんが、
発売後の評価は予想外の良作です。

自分クリア後の評価:

シナリオ☆☆☆☆
戦闘☆☆☆
画面☆☆
システム☆☆☆☆
音楽☆☆

-------------------------------------------
シナリオ

ストーリー性は相変わらずあるですが、
閃の軌跡より印象深いですね。

それに!!

2015-10-25-161148.jpg
必ず水着イベントあるのは謎ですww

キャライベントも多いし…ですが、
もし攻略したいな異性キャラがあると、
あきらめなさい!
碧や閃の軌跡みたいにヒロインたちとの恋愛フラグがな!!、
このリア充主人公開始早々ヒロイン達皆振られたです(ー益ー#)

2015-10-24-153040.jpg
…このセリフで撮るにはべ、別に深い意味がないよ!!

2015-10-27-015514.jpg
メインヒロインなのに、この子照れった顔をみたい、
それでも恋愛フラグがない!

2015-10-27-014146.jpg
これは振られたな証拠ですm9(´・ω・`)

ヒロインたちとの2828イベントがないorz
いや…普通なRPGはないです…(~_~;)

戻ります~
メインイベントはいつも何の小さいなイベントにも意味がある、
自分が考えないと答えが見えないですね。
ただ一つツッコミたいのは、何でこんなに適合者が多いですがW

途中も相変わらず王道的な展開、
詳しくは言わないですが、前半は王道、後半は感動です、( ;∀;)

でもエンディングは少し違和感が…
ノーマルエンドは大きな事件後あっさり終了みたい。
物足りない?その後は?

トゥルーエンドは完璧なハッピーエンド、
わざと過ぎな死んた人を復活”、これはちょっと…
残念です。
事件あとの生活まだ言ってないなのに、
ハッピー過ぎなエンディングですべて終わりな感じが雑。
ホントに残念です。

-------------------------------------------

戦闘は一新でアクションに変わった、
普通に面白い、スキルも多いし。
キャラ別々な戦闘スタイルあるし、
必殺技も綺麗、予想以上面白い。

2015-10-28-005126.jpg
ダンジョンは全部も似ってるですが、各自な色があります、飽きないです。

2015-10-25-021602.jpg
神々しいや忌々しいな的もあるし、各自独特な攻撃方法もある、
“ボス”はいい!デザインがいい。

でも雑魚モンスター時々閃の軌跡のボスがあります、
これはちょっと…(;・∀・)

最大な残念ポイントは…

2015-10-27-011249.jpg
いつもランクSの為に早く早くでクリア、ゆっくり攻略したいですね

2015-10-28-005704.jpg
こんな感じではじめで体験なダンジョンも時間との勝負になる

-------------------------------------------

画面は…PS2www
閃の軌跡にはわかるですが、キャラかわいいなのに、
少し勿体無い
2015-10-29-003003.jpg2015-10-29-003026.jpg
エリィに凄く似ってる、うちの好みです(///▽///)

2015-10-29-003017.jpg2015-10-29-003031.jpg
同じく好みなお姉さん(;゚∀゚)=3ハァハァ

これも皆知ってますね(茶

-------------------------------------------

システム

軌跡と全く同じな基本システム、
戦闘にも似ってるなUI…

2015-10-29-003007.jpg
装備品は沢山、変化が多い
色んな組み合わせができる。

日常な時は凄く便利、ロード時間も範囲内
満足です。

-------------------------------------------

音楽では…少し不満。
軌跡シリーズなBGMは好きですが…
これは軌跡じゃないだから、沢山な軌跡BGMを使うのは…
軌跡な印象でオリジナルにも現代感を感じない
イメージ的には中世時代?

-------------------------------------------

総合的にはいいことが多い、クリア後すぐ2周目突入くらい
キャラも魅力的、もっと詳しくキャラ達を知りたい。
暇があると2周目を始まると思います。

良作です(茶

うたわれるもの-偽りの仮面- クリア


うたわれるもの-偽りの仮面- クリアしました~!

プレイ時間44時間
普通なRPGより長いな感じ(汗



期待作ですが、最後は未だ終わってないのため、
続きを待ちましょう…orz

こんなエンディングを見て、続きを気になるじゃないか!
アニメも始まったばかり、買う予定な方は見ないほうがいい。

なかなかな良作のため、
以下は自分の評価。

シナリオ:☆☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆
戦闘:☆☆☆
キャラ:☆☆☆☆
-------------------------------------------

シナリオ売りゲームだから、
多くないですが、もしその不自然なエ○剥きると嬉しいいです(汗

2015-10-03-003317.jpg
楽しいな日常生活を見て、段々その仲間の輪に入れます、
自分も楽しくなるよ

それから予想外のことも多いし、あいつは敵だっと思うと、予想外の展開は多数。

だが…エンディングは…鬱です。
そのため、続きを凄く気になる、仲間たちにすべてを言わせたい!
それとゲームタイトルの意味…

一応未だ完全に終わってないな話し、伏線が多いし、
詳し評価できない、でも流れは王道ですが、手が止まらないくらいで見続けますね(汗)

-------------------------------------------

音楽は印相的な和風音楽で、
気楽、戦闘、悲しいシーンの感覚を一層増やします

挿入歌をあれにすると反則じゃない?

-------------------------------------------

戦闘は相変わらず難易度高い、
レベル上げは難しい。
ボスが怖い…後半ではレベル上げないと、

2015-10-11-211156.jpg

敵の攻撃1~2回で味方が倒れしましたくらい。
一歩一歩考えないと…全滅する。

戦闘回想があるのため、
拠点や戦闘前にクリアのステージを再び攻略できる、
優しいシステムです(汗

戦闘システムは思った以上面白い、
会心の一撃は音ゲーみたいに手動で、
連撃もあるし、戦略性が凄く多い




必殺技凄くカッコいい!!


-------------------------------------------

キャラ個性がいいし、可愛いし、
クオンネコネアトゥイが好きですね。
…いや、一番残念のはムネチカ様が仲間じゃないのは凄く残念です!!

ムネチカ様~~~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

-------------------------------------------

ジャンルはアドベンチャーとシミュレーションRPGですが、
アドベンチャー8、シミュレーション2
こんな風に分ける方がいい…
普通に三時間なストーリーを見て、戦闘一回もないのはいつもなことです。
シナリオ売りだから普通ですね、シミュレーション目当てで遊ぶのは考えたほうがいい。

2015-10-05-235625.jpg


次回作凄く期待します!

| ちとせの匣ホーム |