さくさく夕莉ルートクリア


恋がさくころ桜どき-夕莉ルートクリア-

やっぱり和泉つばす先生の絵はかわいいですね、
夕莉は可愛いすぎ( ・`ω・´)
当然他のキャラ達も魅力がある、クリアすると同じく好きになるがも。w

20140721.jpg
真ん中のお母さんを…攻略したヾ(・∀・;)オイオイ

同じくネタバレしたくない、だから内容方面あんまり書いてない

シナリオはキャラ達の心理を上手く表現します、
そのお互い知らないうちに恋に落ちましたな感じ、ドキドキです。
夕莉ルートの初々しな恋を見せしました
手錠シーンは何日繋がると思った”、流石に理論的には無理ね(茶
ドキドキが止まらない、だから連日遅くまで遊んでる(汗

感想とは言えないですが、ゲーム内主人公への言葉
恋したいだから好きな人を探すじゃない
好きな人いるだから恋をする
改で考えるとホントに正しいです、何がこれじゃないと恋をする時幸せにはできないね
おじさんな俺には痛い話ですorz

最後のメインシーン“恋にすると他の人、家族、友たちとの時間も減る
これもなかなか感動的ですね、家に連絡するもホントに忘れました(汗
家族の気持ちも寂しくなる。

シナリオ書く方は色んな角度で事件を見る、普通には思いつかない処まで
友たちの目線、家族の目線、ヒロインの目線、ライバルの視線
これを合わせてこんな展開になった、不自然な部分は見当たりません
何も偶然XNはない、真面目なシーンで不自然過ぎな流れもない。

音楽は相変わらずいい曲のみw
サンドラは買う決定!!

悪い点…全クリアじゃない、だからまだあとで
でも初々しいな恋を見たいな方にはおすすめですね。

夕莉ルートクリアだから↓は記念絵


↑夕莉が主人公のキスされたい顔を見つけた時の顔
でも何故が色紙風に(汗)

長い戦い!!俺達の戦いはこれからだ…もういいです


原稿完成、久しぶりのゲームはまずはあの時新発売(?)

ソードアートオンライン-ホロウフラグメント-

まぁ、SAOの基本は多分知ってる方は多いからスキップ
でもこのゲームはまだ未クリア、100層で止まってる、
俺達の戦いはこれからだ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

-------------------------------------------

攻略一ヶ月、長いゲームですね、今は多分50時間くらい遊んた
このギャルゲー長いですねw
普通に戦闘、ヒロイン達とのイベント、100層まで戦う
長いですが、でもバランスはよく取れる
76層から最初の何層ダンジョンはデカイ、層を上がるとゆっくり小さくなる。
世界観の設定は確かに層を上がると小さくなるが、
大事なのはもし層を上がるとダンジョンをもっとデカくなると、段々やる気なくなるね、
イベント>一直線なダンジョン>ボス
もし無駄+デカイなダンジョンがあるときっと飽きます(汗

それに武器も多い、10種がある
まぁ、基本は全部マスターに目指すね、
スキルを学ぶのために。

装備変更すると外見も変わる、
Yシャツや、スク水や、パジャマや…ヾ(・∀・;)オイオイ
武器のデザインも普通にかっこいいw

2014-07-15-231434.jpg
モンスターの種類はあんまり多くないですが、RPG風なモンスターありますね
これはドアを守るなモンスター、一番ダンジョン内が居るっぽくな敵w
ボスも沢山のモブと一緒に戦う、軍隊のように見えますね。
(モブを守るのは大変)

戦闘はPSPよりいい方面に改良、同じく油断すると命は取れます(汗
最初の装備と最後の装備
能力もあんまり変わらないです、
だがレペル高いと明らかに強くなる
だからレベリングは大事

スキルの位置をちゃんと覚え無いとはダメ、
いさ使うと見つからないとDEAD END

2014-07-13-190555.jpg
雑魚にもボスより強いな敵がいますし、レベル低いな子を連れますと危険ですねw
(しかもYシャツで挑む…あ、いや、興味じゃない、YシャツのスキルはEXPアップです)

先も言いました、自分はまだ未クリアです、100層到着クリア直前、
はい…新しいステージホロウエリア全く攻略なし…今はじめすorz

だからちょっと中断し、他のゲームにしよ
やる気なくで攻略するよりやる気を取り戻すあと攻略
ホロウエリアを楽しんで攻略します。

-------------------------------------------

戦闘はちょっと中断

シナリオの話し

アニメ移植ゲームのシナリオはあんまり期待しませんが

何が強引で妹さんとシノンの出番、説明ありですが、強引さの方が多い(汗

メインイベントも原作と違って面白い、何で●●はいたの?
何で●●●はそんなに強いの?何でコート発動しない?こいつは一体誰?
イベント数はちょっと足りないくらいですww
沢山なifがあります。

ヒロイン達のイベントも予想外面白い、
でもそれは正しくギリギリのエロゲーの内容!!


2014-07-05-182336.jpg
好感度上げ…(自分好みなモブです)

2014-07-13-163842.jpg
人を知らない内にお姫抱っこでキリトの部屋に(´・ω・`)ドキドキ

2014-07-05-013406.jpg
ベットの上で…あとはピンクなCG
あとの想像はお任せ…

これエロゲーじゃないとなに?

まぁ普通のイベントもなかなか面白から

2014-06-29-004534.jpg
これを見ると続きを見たいですね、攻略するのやる気も回復しますw

2014-06-29-012053.jpg
怪しい神父や、温泉イベントや、お風呂イベントや、ラッキースケベや…
全員バスタオル着て、中はキリトさん一人…うやr、破廉恥なイベント!!
何で全部エロイベントですか(汗

2014-07-01-114424.jpg
ホントにスケベイベントが多い…女性陣の中これは普通ですか?w

2014-07-13-103737.jpg
2014-07-13-103748.jpg
これももちろん胸のこと…シナリオ考えるの方はきっと男DA!!!ヾ(・∀・;)オイオイ


2014-07-06-172414.jpg

まぁまぁ真面目なイベントも一応あるし、リズの気持ちも切ない…
自分好きな人は親友と結婚しました、これは複雑な気持ちですね(茶
2828メインだから、ファンの方は満足満足

未クリアですが、一応良い作品です。
SAO好きな方には多分止まらないですよね(茶

[艦これ]夏休みだ!一緒に捕鯨しましょう!


新刊完成、久しぶりの休み時間…相変わらず6~8月の仕事は厳しい(汗
HPとMPもなかなか回復できません。
ストレス消すのためにまだ漫画を読んで久しぶり艦これをやる
大鳳早く来て~~!( ;∀;)<12連敗中

あ、艦これのイベント全く忘れました、
終わってないうちに攻略します

--------------------------------

【Extra Operation】 沖ノ島沖

20140624-1.jpg

新しい艦大鯨ちゃん好みです、下心見え見えで世界を守る!!(^q^*)
フム…いざ!正義の提督出陣!!(; ・`ω・´)ゝ

北の夜戦もやりたくない(汗
夜戦装備全くないし、北ルートも強そうし
フムフム南最短は
駆逐×2 重巡×2 軽母×1 + 航巡or雷巡or軽母
一応編成できますが、ボス前は戦艦ル級ある、駆逐たち…大変そう。
思った通り、何回ボス前中破しましたw
何回の挑戦でやっとボス3回倒しまし、あと1回でクリア

最後の一戦の昼戦は問題ないですが、反航戦でお互いの攻撃力ダウン

20140624-7.jpg

昼戦後重巡の青葉中破…

夜戦  撤退

相手は残りボスの戦艦タ級eliteと戦艦ル級eliteと軽巡ヘ級flagship
敵3体、こっちに…青葉中破のみ…これは賭けだ!
夜戦だ!!

…ちょ
いやいやいや…何で敵全員青葉攻撃なの。・゚・(ノД`)・゚・。
戦艦タ級eliteの攻撃青葉大破(残りHP:1)
うちの攻撃で軽巡ヘ級flagship撃破
戦艦ル級eliteは青葉にカットイン攻撃!!

いや~~!青葉危ない!!(゚Д゚≡゚Д゚)

MISS!!

20140624-8.jpg
うちの攻撃では戦艦タ級elite撃破

ふぅ、危ない危ない…はじめま入手な重巡は青葉だから、この子への感情は他のより高いですよ
今回は運がいい、次は中破あると夜戦はやめた方がいい

これで一応この海域クリアしました、ボス戦のドロップ大鯨ちゃんはないが、
鈴谷 熊野ゲット

…残念ですが…浦風と大鯨もゲットできない( ;∀;)

--------------------------------

そして次の攻略は…

【Extra Operation】 鎮守府近海

20140624-2.jpg

前の新しいイベントですが、対潜装備が全く足りないだから、
装備を開発し、五十鈴を改二に、再び攻略しました…

一番危険なのは海幕雷撃、基本は当たらないが、一回当たると撤退ですね(汗

20140624-4.jpg

運はよく、当たると大ダメージはないが、でも最初の1回は対潜陣形使うのを忘れ、
このまま単縦陣使った、おかしいな、全部対潜装備なのに、攻撃力高くない
二回目で対潜の単横陣に変更、与えたダメージは10~20から、40~50に増えました
恐ろしいな単横陣

20140624-3.jpg
まぁ、思ったより簡単にクリアしました(汗

今回も運がいい、4回の出撃でボス戦のドロップ
伊19 と 伊58ゲットレベリング忙しくなる(汗

--------------------------------

これで2つの海域もクリアしましたし、一緒に捕鯨しましょう!!\(ToT)/

| ちとせの匣ホーム |