TOX2クリア+王様の変装の旅


テイルズオブエクシリア2

クリアーーーー!!!<ヴェイグ風

長い旅ですね…70時間です(汗
全エンディング回収済みで。

一応ネタバレしないように話します。

後半は多分キャラ崩壊(?)あると思う、

お気をつけて


お兄ーーーーーーーーーさん!!

“あの”シーンは‥(;_;)
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だヾ(゚Д゚ )ォィォィ

はい~落ち着いだ\(^o^)/

ストーリーの伏線は多いです、
プレイヤーがその続きを深く考えな部分も多い、
知らない内にその後の展開を考えますね。

分岐も一見両方正しい、選択難しい。
あるシーン、ルドガ-は普通に喋られます、そこは大事!
もし“今の”ルドガーも普通に喋られるときっと人気出ますね。

それにちょっと灰色な話です、まだ遊んでない方には覚悟した方がいい。
個人的には一番いいなエンディングはノーマルエンド、
真エンドは…微妙過ぎ(汗
ストーリーには大きなツッコミなどころはないと思う。
最初と最後は明確な感じ、いい話だ。

その借金返済最初は慣れないですが、
段々慣れで“あ、返済しないと”こう感じる、
多分これを嫌いな人もいますねw
実は、ギガントモンスター1体を倒すと
借金返済できるですから、
ほら、簡単でしょ(茶

戦闘は相変わらず面白い、
最初は慣れないですが、今は空中戦得意w
使うキャラはレイアメイン、サブはミラとミュゼ。
怖いですよ、レイアの“腕力”は。

すごく簡単な報告ですが、感想は“良いゲーム”です、
残念なのはルドガーの無言ですねw

----------------------

って何でこの記事のタイトルは王様?

はいはい~
それでは、王様の変装の旅はじまりはじまり~

DVC0009120121119.jpg
俺の名はガイアス、リーゼ・マクシアの王だ、

何でこんな格好にするとは、
今の俺は秘密任務遂行中だ、
だから宰相のローエンと言われ、変装するだ、
名前も置鮎アースト・アウトウェイという偽名を名乗る。

DVC0009520121119.jpg

さすがローエン、
今は街の外に歩けると誰も俺のことはガイアスとは知らない。
(ミュゼ:何が目覚めだみたい)

DVC0009320121119.jpg

舎弟も出来て、これは予想外だ、
あんまり他人と深く関わりたくないが…。

突然…ある少女はこんな質問…

DVC0008920121119.jpg

なに!?モコモコはクマだと、ありえない。
でも少女の夢を守るのも王の務め…
だが正しく教えないといけない…

L1:そうだ、モコモコは怖いなクマだ

R1:違うだ、モコモコはかわいい(?)モブキャラだ


mokomoko20121119.jpg
↑念のため

その後、俺の仲間たちが…

DVC0009620121119.jpg

「俺はジッちゃんの名にかけて」

アルヴィン:エルにモコモコはクマと教えた、

こんなふざけなやつに探し出せ見せる!!

DVC0010020121119.jpg

ガイアス:何で悪い奴だ。
ローエン:そうですね

「犯人は、この中にいる!」

DVC0009620121119.jpg

犯人は…お前だ!!!


メデタシメデタシ(茶

アタッチメントは面白いですね\(^q^)/

ルドガーが喋らない


皆さん、こんにちは、正義の味方です。

ボクは生きてます、以上で~~す。





え?この記事はなに?
生存報告です、
俺忙しんだ!!!

TOX2攻略中DA!

現在プレイ時間は…もう22時間ですね、
ストーリーは謎は多いし、分岐も多いし、
戦闘は…グレイセスのシステム慣れすぎ、
自分の戦闘はちょっと下手(///△///*)

まぁ~一言ルドガー喋って!!!

ルドガー:うん(二週目から)

それでは~~!

| ちとせの匣ホーム |