モンハン3rdアイルー日記③


この物語は自分がモンハン3rdを遊んだ時アイルーたち平凡な日常生活です、
過度な期待はしませんように。←みなみけ風

今回活躍するなアイルーは…、
Piaキャロットへようこそ3のヒロイン、

高井さやかさんです

DVC00094.jpg

DVC00093.jpg

好雄からのデータです

見たとおり爆弾のみネコです、
スキルは

ヤキモチダメージ軽減の術
ヤキモチ強化の術
ヤキモチの術

以上です

ゲーム中にはヤキモチしないですが…。w
もちろん、さやかの情熱爆弾…受けた数は数えない、
彼女のその熱い想い、痛いです。(涙目)

勇敢なさやか、何のモンスターも大たる爆弾をもって、突撃のみ!
もちろん、彼女の大たる爆弾を見ると自分と一緒に狩りするなバナナさんは…、

バナナ:爆弾!?逃げろ~~!!うわあああああぁ!!←スラッシュアックス使い
正義の味方:行けぇ~~さやか!!←弓使い

(ドーカン!!)

それにある日…、

バナナ:モンスターのフ●を採集中(●ンを拾ってるw)
正義の味方:…おまえ…フ●を拾ってるwww
バナナ:悪いか?大事な素材ってまままま待って~~~!!
正義の味方:なに?
バナナ:さやか!!やめろ~~~!!!
高井さやか:にゃあ~~~!

52.jpg

バナナ:俺(私?)はモンスターじゃない~!!←(同時に●ンを拾ってるw)

(ドーカン!!)

バナナ:俺の●ンが!!ちょっと!おまえのさやか、爆弾で俺を攻撃しているよ!!
正義の味方:え?ジャギィいますよ。
バナナ:こっちはいない!!

PS.自分見たの小型モンスターと相手のPSP中に見たの小型モンスターの位置は違うです)

正義の味方:よくやったぞ!行け!さやか!!ジャギィは倒してないぞ!!もう一回!
バナナ:オイ…
正義の味方:今回は大たる爆弾DA☆
バナナ:よし!カバンの中“フ●”がいっぱい、行くぜ!
正義の味方:…オイ…

ホント、さやかはかわいい子。w

うちのさやかの性格はこざかしい、
こざかしいには、大型モンスターを挑発して、おとりになってくれる
それに再びある日…
同じくバナナさんと狩りするな時、
支給物資を貰う時…

“!”

正義の味方:ちょ…さやか…何でバナナのアイルーを挑発するの?
バナナ:オレの天地くんモンスターじゃないよ
正義の味方:わかってる…

53.jpg

正義の味方:…ヤバイ、その動きかわいいすぎwww
バナナ:wwwwww(爆笑中)
正義の味方:wwwはwww早くwwwカメラをww
バナナ:wwwwwwwww(超笑中)

(挑発終了)

正義の味方:ハァハァ…いきなり自分お尻を叩く挑発するのは、腹筋爆裂しますよ、
バナナ:…撮れないですね…その挑発…
バナナ:お前のさやか、私の天地くんの腹黒性格なこと見切りましたね
正義の味方:そうみたい、多分さやかと天地くんの相性は最悪ですね←オイ
バナナ:そうみたいね←それはないない

その後、この事件はさやかの伝説になった…

おわり


最近Piaキャロット4入手した
このシリーズ、正直自分は3以後全然やってない、
地雷を感じます…、
でも今回はGO とか、GPとかじゃない
ちゃんと“4”ですから、だから買ったの
でも制服のバグはもういい

(ヒロインの制服は選択出来ます、でも一度ロードしたあと、
制服は必ず制服Aに変更する)

イラストのクオリティ…何が違和感います、
やっぱりPIAキャロット3は神ゲーですね
暇なときはPIA3なキャラを描きましょう!

長文しました、orz
ここまで見る人にはありがとうございます

正義の味方スペシャルルールでもう一度いくぞ


笹和 コハルさんからバトンをいただきす!

被験体にしたくないですから、バトン受け取ったZE!!

バトンは初めてです、上手く書きますように頑張ります。(おーぅ!


バトンルール↓
・5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます
・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
・バトンを回す人は5人
・バトンを回したら、回した方にご報告
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
・『○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名

【バトンを回す人は?】
・エフェミアさん
・キルティさん
・波野さん
・紅戸域さん
・SSBさん


【バトンを回す人の人の指定口調は?】
笹和コハルさんの指定口調は
“今1番ハマっている漫画orアニメorゲームの好きキャラ”
自分には今ハマっているなキャラは多分
トゥハート2なかのイルファさんですね、
でも彼女の口調…あんまり憶えません。w

次の方には最近一番好きなキャラな口調
お願いします。



【この中で最初に知り合ったのは?】
エフェミアさん

【イメージカラーは?】
レットに言われしました、レットな服あんまり着ませんですが…。w

【喧嘩したことは?】
多分喧嘩しないと思う、いつも根性高いと言われます

【バトンを回さなかった罰ゲームは?】
ピーマン料理を食べる、私は好きですw

【最近良かったと思うことを口調指定で】
最近平和な日々過ごす(会社)のは良かった~~!

【自分の苦手な物にまつわるエピソード】
モンハン3rd最後の村クエスト…私には全然ダメです
毎回挑戦すると20分くらいもう三回昇天しました。orz

【明日しよーかなーって思ってること】
今にはバレンタイン絵です、毎日も描きたいと思うですが…、
夜になった時、やっぱり明日にしよと思ってる

いつも思ってるのは“ある”試験を参加したいなの、でも私はまたまた勝算がないと思って、
今日はいっぱい勉強しょうと、最後はいつも明日頑張ろう…ね~。アセアセ...A=´、`=)ゞ

【今の服装と髪型を細かく伝えてみて】
服装はジャージ?
髪型は右わけ…ですよね


これで最後ですね、笹和コハルさんのバトンありがとうございます。

お誕生日おめでとう~~~~!!オレww


昨日は自分の誕生日、朝起きると…、

完全に今日は誕生日なこと全然忘れてしました~~!≧(´▽`)≦アハハハ
お姉さんが“お誕生日おめでとう!”前にね。

その夜、ケーキを食べて、ちょっとの世間話(?)、
…ケーキの写真を取る事も忘れました。orz

プレゼントを貰った。w

今年のプレゼント…なんと!!

ね、うちのネリネちゃんDA☆~~~!

DVC00088.jpg

ネリネを知らない人はコチラww

他には…、

DVC00086.jpg

左から、
意味不明な食べ物w
To Heart2短編集
戦国無双3
ネリネちゃん
取り合いドラマCD「修羅場!」~おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!~取り合いドラマCD「修羅場!」~おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!~
(2010/09/08)
皆口裕子、能登麻美子 他

商品詳細を見る


皆さんには誠にありがとうございます、
ケーキを食べて
プレゼントを貰って、
幸せです~~!( ̄ーÅ)ホロリ

モンハン3rdアイルー日記②+バレンタイン報告


この物語は自分がモンハン3rdを遊んだ時アイルーたち平凡な日常生活です、
過度な期待はしませんように。←みなみけ風

今回紹介するなアイルーはうちのメイドロボHMX-17a

イルファちゃんです~~!

DVC00074.jpg

DVC00076.jpg
好雄からのデータです。

イルファはいい子ですよ、w
ピンチな時いつも助けてくれる、
彼女は元々攻撃系ですが、何故がいつも回復笛を吹きました、
ホン~~~~トに助かります。

自分は気絶な時、“睡眠攻撃受けましたな時”
真っ先に自分を叩き起きます、

50.jpg
優しくて起こしてくれる~~~男のロマンなヤツ!?(正義の目発動中)

イルファ:もう起きてください~。
正義の味方:もう少し…あと5分…
イルファ:ダメです、先もあと5分と言いました。
正義の味方:それじゃ…あと1分…
イルファ:…もう1分ですよ、甘い坊ですから。
正義の味方:(= ̄ ▽ ̄=) Zzzz・・・

~~ 一分後 ~~



イルファちゃん、睡眠中受けたダメージは三倍ですが…。

彼女のメイドロボですから、だから攻撃系になった、
いつも攻撃したあと戻ります
このネコなついてますね!!(本気)

好感度はMAXになった…連れてきたいですが、他なアイルーもあるですからね。
でも強いモンスターを狩りする時、彼女はメインアタッカーです!!ww

おわり…

(このゲームはモンスター狩りじゃないの?)

ちょっと…バレンタイン報告は?

なぁにこれ!<AIBO風
食べ物ですか?
マズイなの?

今年な戦績は:
1リッチなチョコx2?
手作り(?)クッキーx1
以上!!

バレンタイン絵は描く中、遅れましたねwww

今年は誰を描くのは何日かかります、さすがにorzします。

モンハン3rdアイルー日記①


この物語は自分がモンハン3rdを遊んだ時アイルーたち平凡な日常生活です、
過度な期待はしませんように。←みなみけ風

それで今回紹介したいなのは我がアイルーたち中一番の新米

ネリネちゃんです~~!

DVC00070.jpg
彼女(?)は我がアイルー、ネリネです。

DVC00071.jpg
好雄からのデータです、

上の性格はねばり上手なのに、自分には主人愛と思われます、
最初の狩りはギギネブラ、自分はダメージ受けたとき、何故が眼に入るのは…、

49.jpg

………、
正義の味方:ちょ、ネリネ…さん、あなた回復できますか?
ネリネ:出来ます。
正義の味方:それじゃ、回復笛を吹きませんか?
ネリネ:………。
正義の味方:……。
ネリネ:このギギネブラ、私の主人を!許しません!
正義の味方:ちょ、ねぇ~。
ネリネ:天罰を与えます!

その後、爆弾とブーメランしか見えないな画面をスキップ、
あの暇それに孤独な時間の中に、回復薬を飲んだ…

正義の味方:もう止めてネリネ!とっくにギギネブラのライフはゼロよ!
ネリネ:離せてください~!

まぁ、はじめでの狩りこんな感じ?

次の狩り前、自分は協力中のバナナさんに言いた。

“ねぇ~うちのネリネがさぁ、
 回復笛は習得しましたなのに、使うこと見たことないよね”

こう言いますと、次な狩りは始まりました、
でも何故か全然違うな展開!
今回ネリネはほんの少しな怪我しても、すぐ回復笛を吹きました!
やっぱり主人愛ですよね~。(オイ

これで“ずっとネリネのターン”は最近発動しません、
メデタシめでたし。

~~おわり~~

| ちとせの匣ホーム |