FGO二周年


あれ…何がFGO知らないうちにもう1年以上遊んでしました。
面白かったねストーリーが。

FATEではそんなにマニアではないが、人並みの知識持ちます。
アニメもゲームも遊んだくらい。

遊んだのは悪い友人(?)のお誘いと師匠のために!<大事
師匠かわいいだから遊び価値がある!

15024733920.png

一応師匠召喚成功
15024732320.png

今では新米から昇格半人前ですね。

-------------------------------------------

話に戻ると二周年ですがAP半減キャンペーン発生、
まだ林檎祭り、遊んでるゲームを放棄し、
1週間のあいた種火クエやQP、クッキーを貯める、
前に沢山な英雄の証や牙は足りないくらい☆3以下の鯖を再臨しました。

当然回るだけではすごくつまないだから、
正直この1週間アニメをみるだけです。

クエストはバサカでAAA完了デス。
流石に疲れた←
15024732520.png

-------------------------------------------

何が月石を貯まってのは今年の水着イベントのためですね。
鉄拳聖女欲しいし、水着清姫も欲しい、目当てはこの子たちです。
幸い前のイベントでは呼符沢山貯まったのため、召喚できました。

って…ここで一大問題です、
水着第三弾がジャンヌがでるな噂が!
確かに今ではアニメもあるし、出るのは今が一番いい時期です。
石足りるか?
…ヤバい久しぶりに楽しみな心境。
☆5では=入手うできないと当然ですし、
☆4なジャンヌはありえないです。

WS002093.jpg

(^o^)………Σ(・∀・;)!!
メイド水着オルタ!
逆にジャンヌと例の男の娘もない?!


これにスパロボ風並なカッコいい宝具シーン。

引くしかないね。
あと1週間くらいで水着第四弾…楽しみね←

15024733430.png
ジャンヌよ!!まだ来年!!
もちろん邪ンヌちゃんも…。まだ来年です!

スイッチ買ってきました


モンハンのために買うのは…
クロスクリアあと基本やってないし。

でもダブルクロス出たあと、同じハンターの友人何人発見しました、
これはこれはやらないとハンターの血(?)が収まらないよ…多分。

それにスイッチにはゼノプレート2もあるし、
そのあと多分テイルズオブシリーズもスイッチに。

だから今は潮時ですね。

買った感想は:
デカイ!
ゲームがない!
以上

やっぱり買うのは早すぎですか?
正直何で爆買されたのはよくわかりません。

まぁ、テレビでダブルクロス遊ぶのが楽しみです、
オトモの名前もちゃんと漢字入力できるよね<大事

第二回GAオンリー エンジェルパーティー


一応参加(?)しました。

クイズ大会用イラスト描きましたね。

ちとせですね、わかります。

残念ですが、今回は我が嫁ちとせではありません、
男性担当

ヴァイン

タピオ

世間流行ってるサブキャラの2人。

20170710.jpg

嘘は言ってない押すと大きくなるよ(逃げ)

お楽しみは当日に…参加できないのはホントに残念ですorz

スタオー5 クリア?


よし、PS4も買ったし、スターオーシャン5遊ぼう。



何だろ、スターオーシャンなのに宇宙とはあんまり関係ないな気がする。
正直…普通な王道ストーリー、偶然の偶然な展開
それに凄く短い、クリア時間は30時間ですが…
クエストは多分20時間で、ご飯やスマホ弄りでは多分3時間で
メインストーリーは多分7時間です。
(日曜日からスタートですが、夜ではもストーリーはもう半分以上)

クエストやらないと沢山な機能を使わないのため、
走れ、ランナー!

おまけにイベントはムービーがない、自由に動けます、
ログがないしミスしたセリフは…(-人-”)
写真を撮りたいが、だめでした。

隠しダンジョン内の対話は毎回面白く楽しみなのに、
主人公のお父さんと戦うなのに、話せることなく、すぐ戦闘とは。
例の天使も全くセリフなし、何でこんなダンジョンあるのが、
すこし説明してもいいじゃない(汗)

まぁ、シナリオはおいといで←

戦闘は予想外面白い、7人一緒に戦うとは乱戦です、
MP0では死なないのため、魔法は強力、
クリア前に簡単に9,9999ダメージ達成できる。
ボスも簡単に倒せるのため、難易度ハートがおすすめ。

流石PS4画質は凄く綺麗…

ヽ(・ω・)/ズコー

あれ?このゲームについてもう話せることは見つからない(汗)
以上あくまで個人的な感想です。

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


発売から買って1ヶ月放置したゲームやっとスタート…
1週間くらいでクリアデス。
黒白では中途で諦めましたし、先ずは平常心で行こう


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

※音声あり



一応クリアしました、でも…
リメイクより画質バージョンアップとフルボイス(?)のみですね。
何もかも全く同じですが、歴代で発展したものを無くした。

感じたこと言うと
1、職業減った、盗賊なし、竜騎士なし、アサシンなし
2、クラスチェンジは一本道
3、装備アイテムは1つのみ、武器を装備すると盾はだめ
4、武器の種類は少ない、勇者の剣はキルソードになったね、
  耐久値ないですし、無理もない
5、戦闘マップでは宝箱がないw
6、地形は回避しか影響しない、防御には影響しない
7、敵の種類が少ない

シリーズじゃないの場合では普通にいい
戦略シミュレーションです。

1、各武器も使え道がある、鉄の剣もいいスキルがある
2、金で武器を鍛冶や進化できる
3、RPGみたいに探索できる
4、戦闘な動きがカッコいい
5、簡単にhp使ってスキル発動可能

え~と…以上です。
マイナスな事が多いみたいが、
最近のシーリズと比べないようにすれば、
良作ですね。

でもパラディンは全く使え道がない、
後半は魔女や魔法使いが多し、
No Damageなくなる、防御力すごく高くでも
ダメージは1。

だからヒロインが6ターンで撤退したやつをぶっ殺し、
最強と言われた竜の盾を奪ったなのに、
使え道がないデス。

17-05-19-21-28-22-200_photo.jpg
重さ10これ使える?

最後はクリティカル無双で、
エースのクリティカル率は基本30%以上、
細かく作戦を考えたですが、
最初の一撃でクリティカルボス撃破したことが多い。
まぁ成長率とは全く関係ないだからね、
え?何でこう言うですか?
戦闘マップに入るとキャラの成長は決まったし、

例えば、
EXP:99で戦闘、レベルアップでHP+1のみ
次の戦闘マップに入る前何回やり直しでも無駄と思います。
ミラの歯車を使って戻して、あの子を放置。
自分では次の戦闘マップでレベルアップと基本2~3の種類アップするよ。

17-05-20-22-15-34-371_photo.jpg
聖女の力は23とは言わないとして
こんな風にちょっと運命を帰ることもできるなミラの歯車です(汗)

-------------------------------------------

ストーリーでは王道で面白いですね、
BGMも沢山し聞き飽きるとこもない。

かわいい子は相変わらず多いし
17-05-18-22-24-07-810_photo.jpg
俺に紹介してくださいm(_ _)m

17-05-18-22-29-20-973_photo.jpg
でも何で皆リア充ですか!!
折角カワイイ子が仲間に入ったなのに、このセリフ言わないで( ;∀;)

カワイイ子なのに…
17-05-20-21-53-50-043_photo.jpg
…直視出来ないくらい怖い

まぁ、ストーリーは公式サイトでは大々予想しましたが、
遊んでるとやっぱり気になりますね。

気まぐれで戦略シミュレーション遊びたと値段は高くないの場合は、
遊びな価値はあります。

| ちとせの匣ホーム | 次ページ