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温泉でスカスカスカアイス’s


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妄想具現化の産物、適当な色付きでごめんなさい、
スカスカ様可愛い過ぎ!!師匠は相変わらずうつくしい

連続イラストを描くのはね、でもあのシーンのスカスカスカは可愛いすぎ
(;゚∀゚)=3ハァハァ
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2019年、明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます~!
知らないうちにもう一年、速いわ。

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一先ず新年では酒!酒+ちとせ!かわいい!以上!
久しぶり絵を描きました、一枚はほぼ丸一日ですね、俺遅い(汗)

まぁ、できる限り絵を定期で描きます、
今年のGAオンリー3は参加予定です。

今年もよろしくおねがいします。

封緘のグラセスタ


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封緘のグラセスタ

すごく面白かった、
一周目クリアしましたが、でも二週目は新の始まりみたいですね、
二週目以降限定なキャラは5人いるとは(汗)



個人的では神ゲームレベルです、武器の強化あるし、鑑定もあるし、
シナリオもいいし、こんなハイレベルなRPGは久しぶりな気がする。

一番大事なのは2Dですよ!!2Dですよ!(大事だから)
コンソールでは最近全部3Dで、個人の好みではない。
せっかくかわいいキャラクターは台無しです。

戦闘は普通の素早い系ですが、出撃可能なメンバーは15人結構多いが
全員HP共有だから、人数が多いと範囲魔法一気に全滅な可能性も多い。

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武器の攻撃範囲や前衛後衛、敵の配置、
側面や後ろの敵もあるのため、結構頭が必要です。

敵の週類やポス数も多いし、全然飽きない。

金はえらく必要で、身分上げるは大金、武器や薬、
スキルレベルも金で上げないとだめです。

でもね、探検で入手したもの全部公会に安く納品だから、
ドロップしたアイテムや拾った小石も全部自分が買い戻さないと…。

(リアルですね)

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だから闘技場で周回し資金を回収する。
獣耳は悪いが、使えない札を沢山売った

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シナリオはなかなか真面目で、ほぼ奴隷の身分で金を稼ぎ、
身分を上げ自由になるとは、一見普通ですが、伏線多いし、
展開も自然で全然読めない、面白かったわ。
まさかあいつは仲間やあの人は悪い人、一見悪い人なのに、
最後は一番使えるな人ね。

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簡易マップでミニイベントや目的地もわかりやすい、
ほぼ直接イベントに飛ばしますのは流れ出来にはすごくいい。
隠れイベントも多数存在します。
二週目も飽きないと思います

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男性キャラはイケメン策士いがいではないと当然、

自分では一番好きなのは駄天使ですね。
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最初は主人公のことすごく軽蔑ですが、
ホントに駄目駄目な天使ですね。
自分は天使好きだから仕方ない、愛そうか

正直、RPG好きな方ではこのゲーム遊ばないとホントに損です。
PS3からPS4にもこれを超えるRPGはないと実感できます。

戦場のヴァルキュリア4


戦場のヴァルキュリア4クリアしました。



普通にクリアしました、面白かった?
普通の普通の良作です。

兵科減りましたが、
新しい兵科擲弾砲は万能過ぎです。
味方では頼りますが、敵ではホントに嫌いです。汗
盾持ちと剣兵無くなったが、仕方ない、多すぎでは逆にバランスが悪い。

戦車は3より自由度減りますが、意外と好きなようにカスタマイズできます。
でも相変わらず装甲車万歳。
兵科のポテンシャルはレベルで自動的に習得するのは意外ですね、
3では戦場での行動によって習得だから、育成ための考えは必要です。
仕方ない、3は神過ぎです。

ストーリーでは…普通にいいでは?
一番変なのでは途中に子供が出ている、天使だ天使だ、
正直今までの構成とは違和感しがない。
後半では、何もあの娘を救うため、いやいや、一応あの娘はもう兵士です。
これのせて敵国のヴァルキュリアは完全にモブになっし、
…前半はいいが後半は・・・ね。

やっぱり巨大兵器出るのはストーリー破壊します。
残念です。

でも断章は面白い、やらないと損になるよ。
元々普通なキャラたちに断章あとは使えたくなった。



ちなみに個人てはミネルバ様が一番好き、強いし、揺れるし←

閃の軌跡4


閃の軌跡4やっとクリアしました、



発売からずっとやってるね(汗)
今回はやっと物語が終わるです。

正直閃1~3の話し…記憶がない、
閃3にも2年前ですよ、閃1では多分6年前ですよ(?)
って今作では前の軌跡シリーズのキャラも使えるだから、
エリィ・マクダエルお嬢また使えるのはちょっと楽しみです。

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ちょ…胸の辺りに違和感が、制作チームの性癖暴露しましたよ、
さすがにデカ杉のは引きますね。

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立ち絵では違和感なし、かわいいなのに、
でもまあ~相変わらず使える時間は15分くらい、意味がないですね。
仕方ない…ゼロやろ←

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ちなみに仲間はこんな感じ、
今回も定番の回避100%で+エマ無双で普通に世界を救ったね。
ミュゼはアーツ前提?盾じゃないの?
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回避100%で基本距離関係無くカウンター100%
+カウンタークリティカル100%
+カウンター攻撃力400%アップ
+クリティカル威力アップ
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アーツ反射を付けるとほぼ無敵ね、
ボス基本2~3カウンター発でHP半分減ります。
でも後半では敵に行動機会与えないほうがいい、
こんなときにエマはんのターンね。
駆動0+待機0+クリティカル+魔力上げ上げ
7万7万一方的に与えるのは楽しい?

黒兎ちゃんは補佐やEP回復
灰色の騎士様は…崩れアタッカー、待機時間犠牲し、ダメージ150%アップ
まぁボス基本ブレイクなしが、マキアスを入れるとは簡単にできます。
ボス戦でノーダメージはいつものこと…恐ろしい

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こんな感じで基本ボスは一番近いキャラを攻撃です。

多分最近ライトプレイヤー多いのため、
難易度を簡単に攻略出来るとセッティングしましたね。
逆に騎神線では難しい、灰色の騎神の駆動100%解除なくなったし、
回復を間に合わないことはいつものこと。
ボスを挑むとアイテムの用意は忘れないと駄目ね。

ちなみに好感度や絆イベント期待しませんが、
一応男性以外好感度max…
な…何よ、当たり前よ観覧車野郎二人で乗せるのは楽しい?
ないわ!
何で線香花火は野郎二人でやるのよ、おかしいわ。

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正直閃1ではすでに告白シーンあるなのに、
何よ今更、それに新7組の娘も攻略可能w。

何となくですが、アリサをメインヒロインみたいな設定ですが、
アリサよりエマのほうが事件の関わり度高いし、
エマがないとリィンくんは多分特に悪に落ちますね。
まぁ、相変わらず制作スタッフや中の人の人気のせいね←
ちなみにワシは妹派ですが、何が?

ストーリーは王道売りだから、RPGなしの今では珍しい
ハマりますし、楽しいしRPG好きではおすすめですね。

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